ここから本文です

これはどういう意味ですか??

sir********さん

2019/9/716:18:12

これはどういう意味ですか??

てがら,津軽弁,交通標語,青森弁辞典,青森弁,ぱる,わんつか

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/9/717:34:42

こい:疲れた
だば:だったら
わんつか:少し
ねで:寝て
がら:から
ひっぱる:(ふっぱる)運転する


どっぷりど くれぐなてがら ばやめぐな、みたいな標語ですね。

青森弁で交通標語
https://hirosaki.keizai.biz/photoflash/1824/

青森弁辞典
http://www2d.biglobe.ne.jp/~oga/tsugaru/ben.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/9/716:39:02

青森弁(津軽弁?)って呪文のようでわかりません。

ama********さん

2019/9/716:20:33

疲れているなら少し寝てから車を運転しましょう