ここから本文です

英検準1級を受けようと思い、旺文社のパス単を購入しました。(レビューが最も高か...

pdo********さん

2019/9/719:42:16

英検準1級を受けようと思い、旺文社のパス単を購入しました。(レビューが最も高かったため)

この単語帳は過去5年間の過去問から抜粋してあるらしいのです。とりあえずAレベルだけやって過去問を解いてみたのですが載っていた単語はほとんどありませんでした。
準1級に合格した方に質問したいのですが、パス単はCレベルまで全部やりましたか?

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/9/803:20:23

今年の第一回の試験で準1級に合格しました。

はい。Cレベルまで全部やりました。
見出し語の隣のsynonymとantonymも覚える勢いでやりました。
10周くらい、たしか8〜9周くらいやり込んだと思います(少ない方だとは思いますが…)

パス単、信じた方がいいです。
例の、最初の25問は「見たことあるなあ」っていうのばかりでした。

今年の第一回の試験で準1級に合格しました。

はい。Cレベルまで全部やりました。...

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tti********さん

編集あり2019/9/800:37:31

色々勘違いしてますよ。

まず、単語帳はよく出る「かもしれない」単語を集めただけ。
そこから、次の英検に何単語出るかなんて、
わかるわけありません。
小テストとは違いますよ?

準一級なら、8000〜9000語彙が必要で、
そこから選ばれた一部の単語が使われるわけで(⌒-⌒; )

あと単語帳は全部やるのがあたりまえです

chi********さん

2019/9/800:25:04

準一級くらいだと、単語帳より多聴多読のほうがおすすめです。
回答になってなかったらごめんなさい。