ここから本文です

神戸観光地!オススメ! 10月に大阪・神戸に行きます。 今回初めて神戸に行...

mom********さん

2019/9/719:55:04

神戸観光地!オススメ!

10月に大阪・神戸に行きます。
今回初めて神戸に行きます。
中華街目当てですが、その他にオススメな場所を教えてください。
滞在時間は旅行最終日、朝9時〜17

時ぐらいまでです。
神戸は土地勘がないので、オススメできるルート案内もお願いします。
夕方、三ノ宮駅から伊丹空港までのリムジンバスに乗ります。
よろしくお願いします。

補足ご回答をくださった皆さんありがとうございます。
皆さんの回答を読んで、
中華街・神戸ポートタワー・メリケンパーク・ウミエ(asokoで買物)・異人館・生田神社に行こうと計画しています。
朝、阪神尼崎駅から出発して、夕方、三宮駅からリムジンバスで伊丹空港です。
どの順番と駅名まで教えてください。また、移動が徒歩の場合もだいたいの時間も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/9/1218:50:14

正直ここ絶対行って!というようなおすすめスポットはあまりないですが、人も多くないので過ごしやすいのかなと思います
皆さんが書かれてる中華街ですが、横浜の中華街などは広いイメージですが、神戸の中華街は正直見るところは少ないかなと思います。また観光客の方がよく並んでる豚まんもわざわざ並ぶ必要はないかなと思います。

●神戸ポートタワー・メリケンパーク・ウミエ(asokoで買物)
⇒ですが、三宮から出発として考えるとウミエはJR神戸駅が近いです
神戸ポートタワー、メリケンパークはJR元町もしくは阪神元町駅が近いですが、
もしポートタワーもメリケンも行くのであれば、
歩いてOKな方でしたら
JR神戸駅まで行ってから地下を通りウミエ、モザイクなどのショッピングモールへ行き、[神戸駅からウミエまでは徒歩10分以内]ウミエなどは高速神戸駅からでもいけます[阪神電車]
モザイクの横すぐに船着場などがあるので[遊覧船など]そこから歩いていくと
すぐポートタワーや数百メートルでメリケンパークのスタバやBE KOBEのモニュメントがあります。そこからまた歩いていくとそのまま元町駅の方に行けるので、元町まで行けばJRも阪神も通ってます。
その流れがスムーズかなと思います。

●異人館でしたら三宮駅から山側へ歩くか[15分~20分]もしくは
乗ったことはないですが、観光客向けの異人館へ行くルートのバスが通ってたと思います。[緑色のバス]⇒こちらのバスはウミエやモザイクの方へも行ってくれるはずです。
●生田神社もJR三ノ宮駅から徒歩10分~15分かな[神戸三宮(阪神電車)からでしたら+5分くらい]

質問した人からのコメント

2019/9/14 19:41:28

沢山の方からの回答を参考にし迷いました。今回はこちらの方がより詳しい回答を頂きました。ありがとうございました。来月、神戸観光を楽しんできます。
その他の回答くださった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2019/9/807:41:11

神戸ならハーバーランドやメリケンパーク、カワサキワールドや遊覧船がおすすめですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/721:11:05

私も10月に西宮に住んでいる身内に行った帰り神戸に行こうと思っているのだけどガイドブック見ても行く所ない・・・。
ガイドブックに出ている、元町・ハーバランドはいかがですか。
元町商店街から南京町、メリケンパーク、神戸ポートタワー、ハーバランドウミエ買い物(ここはやめてもよい)で4時間半くらい。後は時間がある限り生田神社や異人館いく位。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/9/720:33:13

神戸で見るとこは、北野の異人館、六甲山、摩耶山ぐらいかね・・・。

南京町(中華街)は横浜や長崎のを想像していくと・・・「なんじゃこりゃ~」になります。100mくらいの範囲の狭い一本道だけですから・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる