ここから本文です

質問です バドミントンを始めて一年ほどの高校生(男)です。 自分はあまり力がない...

アバター

ID非公開さん

2019/9/721:32:49

質問です
バドミントンを始めて一年ほどの高校生(男)です。
自分はあまり力がないためクリアーなどがあまり飛ばないのでシャフトが柔らかく、イーブンバランスのラケットでおすすめのものはありますか?
教えてくだ

さい。

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroki4500さん

2019/9/722:40:23

クリヤーが飛ばないのは
初心者アルアルです
マテリアルを変えてもヘタクソは改善されません

正しいグリップ 正しいストローク
正しい加重移動が出来れば
キチンと飛びます

ヘタクソは マテリアルを変える前に
やることがたくさん有ります
素振りしろ素振りを
素振り毎日一万回しろ

クリヤーが飛ばないのは
初心者アルアルです
マテリアルを変えてもヘタクソは改善されません

正しいグリップ...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/722:43:36

    それはあると思うんですが。
    自分が教えてもらっている元全国3位くらいの方に聞いたところ基礎動作はしっかりとできているがラケットが自分にあってないのでは?と聞かれたため聞いてみました

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しょうきさん

2019/9/916:34:09

ヨネックスのアークセイバーですかね、結構しなります。

mof********さん

編集あり2019/9/901:52:43

力はそんなに必要ありませんよ。
シャトルがガットにあたる瞬間にグリップをギュッと握る意識をしましょう。

飛ぶようになりますよ!
ラケット飛ばさないよう注意ですが。

多少筋肉をつけると、もっといいかもしれません

ファイト!

さん

2019/9/823:04:34

hir...は放っておいていいですよ。

他の方も回答されていますが
おされたときにクリアが飛ばなくなるのは姿勢の変化が原因ですね。
早く動いて同じフォームで打つ。
フットワークと体幹の練習をしましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/9/721:53:46

ラケットを変えてもクリアは飛ぶようにはならないが。飛ぶようになるまで「シャフトが柔らかく、イーブンバランスのラケット」を使おうという考えは適正といえる。

YONEXなら、
アークセイバー2i(税抜き定価12,000円)
ナノレイ250(税抜き定価12,000円)
当たりが該当。
デザインで選んでい良いが、どちらかと言えばアークセイバー2iがオススメ。

ガットについてもこだわる意味はないが、飛チタンかアルティマックスだといい音がするので気分よく打てると思う。テンションは20ポンド程度で。

toi********さん

2019/9/721:49:29

力が無くてもクリアは飛びます。あなたのフォームが悪いだけ。力がないって言ったって小学3.4生の全国レベルの子がクリアがとばない訳ではありません。確かに、ラケットも初心者のうちはシャフトが柔らかい方がいいですが、フォームが正しくないと結局飛ばないので、ラケットよりフォームの姿勢を正すことを重点的にやるのはいかがでしょうか?