ここから本文です

冷蔵庫を買い換えたいです。今ある冷蔵庫を処分するのにはどうするのが一番、安く...

アバター

ID非公開さん

2019/9/721:44:54

冷蔵庫を買い換えたいです。今ある冷蔵庫を処分するのにはどうするのが一番、安くあがりますか?すごく古いものなので、オークションで売ったりとか、中古ショップに見積もり引き取りは無理です。新しく買う時に、そ

のお店に引き取り、処分をお願いするのが安いのでしょうか?
新しい冷蔵庫はAmazonや楽天などのネットショップも検討しています。その場合はどうなるのでしょう?また、自分の住んでいる地域の、なんでも屋さんや、不用品処分をしてくれる所に電話をしてみるのでも、いいのでしょうか?どうすることが一番安くあがるのか、アドバイスをよろしくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

west coastさん

2019/9/809:39:26

新しく買ったお店に頼むのが一番安いです

Amazon等のネットショップもリサイクル引取りしてくれます

大きさによって違いますが3000~4400くらいな感じです

ヤマダ電機リサイクル料金
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/guide_recycle.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uet********さん

2019/9/1421:59:12

家電量販店で新品を買う。無料で配送・設置までしてくれます。

古い冷蔵庫は、リサイクル料金はかかりますが、法整備上、致し方が無いです。

引き取り(処分費)は、リサイクル料金に含まれますので、無料で回収してくれます。

不用品処分やさんは、リサイクル料金のほかに回収撤去運搬に係る料金も取ります。その手数料が不用品やさんの収入になるのです。

悪質な不用品回収やさんは、車に運んでから、高い料金を請求して来ます。
「この料金でご不満なら、ご自分で自宅に運んでください。」と、言って、最初に見積もった金額に上乗せして来ます。

大型冷蔵庫を車から、下ろして自宅に戻すのは、素人では無理です。したがって、相手の言いなりの料金を払う事になります。要はこちらの無知が故に漬け込んだ悪質業者です。

酷いと、領収書も切りません。

「水のトラブル救急隊ほか、上水道水漏れ24時間365日対応、お伺いなら最初の30分は無料です。交換部品代は実費です。」

と、言いつつ、見積もりを出して来ても、部品代って、素人には分かりませんから、いくらでも上乗せして来ます。その上、技術料、部品交換費等、あらゆる項目を上げて、結果、簡単な水漏れであっても、数万円は請求が来ます。

でも、こちらは水道管水漏れやそのほか台所、洗面所、トイレ等の水漏れを止めることが出来ないと、明日からご飯も食べられません。

正直、蛇口の水漏れは、90%の確率で、パッキンの老化、水道弁の腐食が原因なので、水道栓の元栓を止めて(家の外の給水管か、台所の下に蛇口があるので簡単に水漏れ箇所の漏水が止まります。)スパナで分解して、ホームセンタに行って「同じ部品下さい」って言えば、何百円で済みます。

流石に30~経っている箇所は、台所洗面所トイレの改装工事リフォームした方が良いかもしれません。

2019/9/822:17:50

まず、増税前後の時期だということを意識していますか?

増税前(今月中)にすることと増税後にすることにどれだけの差額があるか計算してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/9/810:29:43

一番「楽」なのは、買い替え時の店に頼むことです。
配送取り付けとは別に、取り外しや持っててもらう費用もバカにならないので、引取もセットになっている方が楽ですし、よほど新しいとかプレミアムがついているような白物家電ではない限り、売ってもそれほど金額にならないし、そうなると別に持っていかなければならない手間もありますので。
別の所でやると、保管の問題もあります。

そういう意味では、家電量販店がベストなのですが
アマゾンの場合も、大型家電に関しては、組み立て設置サービスがあり、そのサービス内で家電リサイクルサービスもやっています。

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4659636051

家電によって対応しているものしていないものがあります。

単に安いところだけで探すと、単に商品を送ってくるだけになるので...

店によっては、買い替えで値引きするところもありますね。
ジャパネットとかがそうですが。
ただ、だいたいそういうところは、元の値段がそんなに安くないので...

安くあがることも重要ですが
そこそこ大きい冷蔵庫だと、保管の問題もあるのですべていっぺんにできる
手間の問題もあるので...

nic********さん

2019/9/809:33:13

お店から買う場合は配達時に引取りをしてもらいます。
その場合はリサイクル料金のみで引き取ってもらえる場合が多いです。

自分で処分場へ持ち込めるのならリサイクル券を郵便局で買います。
でも処分場って意外と遠いんですよね。

リサイクル指定品は買ったお店でなくても引き取り義務があります。
どこのお店でも引き取りますが、お店によっては処分場への運搬費が必要となります。
便利屋さんやトラックで集めに来る業者は避けてください、ボッタクリに合うことが多いようです。

kit********さん

2019/9/809:02:48

なんでも屋さんや、不用品処分をしてくれる所はおそらく高額有料となると思います。各自治体でも処分できるはずです。先ず市区町村の役場にお問い合わせください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる