ここから本文です

ガス漏れ修理について

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:25:51

ガス漏れ修理について

先日ガスガンがのマガジンがガス漏れしました。
家の近くにガスガンを修理してくれるようなショップがなくて困っています。
安価でガス漏れ修理してくれるショップを教えてください!

メーカー以外でお願いします。

補足メーカーに出さない理由としては
社外製のパーツ利用やカスタムをしているものは
修理対象外だったからです。

閲覧数:
121
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

編集あり2019/9/808:24:49

なぜメーカーに相談しないのですか?
送るんだったら同じだと思います。

海外製品でしたら基本的にアフターフォローは受けられない場合が多いので、自分で直すか、諦めて買い換えるかぐらいの腹づもりは購入前にしておくべきだと思いますが、、。

もしかしたらカスタムなんかを請け負っているショップさんでは有料で受け付けてくれるかも知れませんが、それはご自身で検索して問い合わせて相談された方が宜しいかと思います。

基本的にはショップというのは、ものを販売するのが主な目的なので、カスタムといっても中の部品の交換(部品の販売)に伴って別途工賃を貰って取付も行ってくれるというスタンスかと思います。電動ガンがメインかなと思います。
ガスガンのマガジンを直すために一々部品取り寄せたりしてたらコスト的にも時間的にも割りに合わなさそうなので受け付けてくれるかはわかりませんが。。

私なら直す方法をネットで検索して自分で出来る範囲でトライしてみて、無理だったら大人しく新しいマガジンを買いますけどね

  • obi********さん

    2019/9/809:28:33

    補足に関して、

    カスタムは自己責任です。
    ご自身でやったのかカスタム済みの物を購入したのかわかりませんが、勝手にいじったものを壊れたから修理して欲しいというのは如何なものかなと思います。もし自分でカスタムしたなら自分で直しましょう。無理だったら諦めて新しいやつ買いましょう。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obb********さん

2019/9/908:55:47

皆さんカスタムは自己責任って言ってますが、ガス漏れはマガジンなので、マガジンだけメーカーに送れば何の問題も無いですよ。
マルシンは対応してくれました。

m92********さん

2019/9/822:19:23

新品マガジンかガス漏れしてない安い中古のマガジンを買った方が安上がりかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

tcr********さん

2019/9/817:00:08

カスタムしてても修理してくれるショップ2店舗程知ってるが少なくとも"安価"ではないし郵送で対応してるかは分からない

s03********さん

2019/9/813:20:33

俺が修理したる!

.357MAGNUMさん

編集あり2019/9/809:38:04

自己責任を前提にパンク修理剤をぶちこむ。

私はこれでパイソンやデザートイーグルマガジンのガス漏れを直しました。("⌒∇⌒")

補足について。

では、自己責任で直すしかありませんし、カスタムされた物はカスタムしたショップが直すか自分で直す(廃棄処分も含めて)しかありませんし、カスタムされた物を買ったリスクは承知しておくべきですよ。

貴方に知識がないというなら勉強して知識を蓄えるのが第一ですしね。

自己責任を前提にパンク修理剤をぶちこむ。...