ここから本文です

スバル水平対向エンジンEJ20型はオーバーホールしないで30万キロ走行は、可能でし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:28:31

スバル水平対向エンジンEJ20型はオーバーホールしないで30万キロ走行は、可能でしょうか?

ちなみにBL5のGTターボに乗りで現在18万キロです。

閲覧数:
794
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/804:56:24

スバル水平対向エンジンEJ20型はオーバーホールしないで30万キロ走行は、可能でしょうか?


可能

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/9/808:29:32

クランクシャフトシール劣化でオイル漏れはあるかもしれませんが、乗り方次第ではその程度で乗れると思います。

kam********さん

2019/9/808:04:29

う~ん 乗り方次第では無いかと思いますが可能でしょう。
オーバーホールのような大掛かりなメンテナンスは不要と
しても細かいメンテナンスは必要でしょうね・・・オイル
漏れが発生したら処置無しになるかもしれません、まぁ
微量なオイル漏れは走行機能には影響しませんけど。

kou********さん

2019/9/723:33:13

基本的に、メンテナンスしてれば可能です。
軽自動車でも可能です。

ただ、30年とか40年掛けて30万kmだと
エンジン本体と言うよりパッキンとかOリングとかが駄目になるので・・・
そういう部品を交換することになります。