ここから本文です

私は女子大生です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:42:54

私は女子大生です。

大学でADHDについて学ぶ機会があったのですが、その時、自分もそうでは無いかと思いました。

語彙力が極端に少ない。
コミュニケーションをうまく取れない。
忘れっぽい。
うっかりしてしまう。

他にも色々思い当たる点があります。

彼氏は喧嘩すると「本当お前、障がい者だな。」
と、言ってきます。
そのようなことを平気で言える彼氏が1番おかしいのはわかっているのですが、実際に本当に思ってて言っているんじゃないかと思います。

アルバイトでは、はじめたばかりの頃は先輩などに伝わるように意識して丁寧に話していたのですが、
最近、慣れてきたので社員さんなどにも思ったことをそのまま聞いてしまうことが多くなり、
たまに「どういう意味?何言ってるかわからない。」というように機嫌悪そうに聞かれることがあります。

ただ、自分が怠け者で頭が悪いだけだとも思うのですが、人から嫌われるのが怖くて、そのような態度を取られると辛くなります。

私がもっとアルバイトに対して責任を持ち、一つ一つ丁寧に行えばいいだけのことでしょうか?

こんなモラハラ彼氏じゃなくて違う、もっと優しい彼氏を見つけたら、このようなことは言われないのでしょうか。

ずっと、彼氏がモラハラなだけだと思っていましたが、他の人が私の話すことに眉をひそめてたり、イラついている様子を見ると、どんな人でも自分といたらイラつかせてしまうのでは無いかと思ってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdp********さん

2019/9/1423:04:38

文章は綺麗だけど、話や仕事が苦手なんですね。ADHDやアスペルガーの可能性はあると思いますが、性格を治す必要はないと思います。
自分を責めないでください。
生き辛く感じたら環境を変えて下さい。きっとうまくいきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる