ここから本文です

USJとディズニーどっち派ですか?出来れば理由もお願いします!(私は断然ディズニ...

pjt********さん

2019/9/723:46:22

USJとディズニーどっち派ですか?出来れば理由もお願いします!(私は断然ディズニーです)

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2019/9/1022:18:53

私はUSJ派です。

理由は...
○近いから
○ジェットコースターが好き。特にフライングダイナソー!
○クールジャパンなど、コラボが多く、行く度に違う乗り物やショーがある
です。

ディズニーは10年前に行きましたが、一回行ったらいいかなぁと、今のところまた行きたいとは思っていません。
でも、美女と野獣がディズニーの中で一番好きなので、そのコーナーができたら行きたいと思っています。
ランドのお城がシンデレラではなく美女と野獣だったらもっと行っていたかもしれないです。



私は、どちらの非日常感も好きですが、どちらの映画もあまりみたことがない(USJの通年のものはハリーポッター以外は見たことない)ので、その世界観を楽しむというよりは、乗り物自体を楽しむ感じです。
なので、USJはビルが見えるから...と言う意見もたまに見ますが、私は“こんな都会の中で贅沢に遊んでる‼”って感じで好きです(笑)
逆にディズニーはゆったりしたものが多くて、一番好きなキャラクターはプーさんなのですが、行く前は一番楽しみだったハニーハントも一度のったら満足でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2019/9/1115:41:04

関東在住ですが、USJ派です。
理由は下記の通り。

1.年パスが安いから
2.いろいろなコラボがあって飽きないから
3.ハリーポッターとその世界観が好きだから
4.年中仮装がOKで見ているだけで楽しいから
5.各種ショーが映像に頼らず、マンパワー重視で
やっぱり迫力が違うから。
6.ナイトパレードが凄いから
7.キャストのノリと勢いが凄いから

逆にTDRについては嫌いではないのですが、下記の理由で
USJより行きません

1.年パスが高いから
2.キャストの質が年々下がっているから
3.パレードがショボいから
(15年前、10年前、5年前と比べても明らかにダンサーの数も
山車の数も減っています)
4.映像任せのショーやアトラクションが多いから
(映像も迫力が凄くて決してつまらないわけではないのですが、
人件費削減なのか映像系は一度に収容できる人数が多い為か、
最近はやたらと映像に頼るアトラクションばかりで萎えます)
5.パーク外の近場に飲食店がないから
(イクスピアリまで行けば、沢山ありますが、その移動が
大変だし、面倒。USJは年パスが必要となりますが、パーク出て
5分と歩かない所に飲食店が多数あって便利なので)
6.良くも悪くも同じのタッチで飽きる。
(同じディズニーなので、当たり前ですし、だからこそ
良い面ではあるのですが、ディズニーの同じ絵のタッチ、
背景こそ違えど、根本は同じストーリーが飽きる。
大人向けのストーリーが無い)

まぁ、それでも日帰りで行ける事や、片道1時間以内で
着けるので、年に3、4回は行ってしまうのですが、
年に12回~14回行っているUSJと比べるとどうしても
回数的に少ないです。

なかじさん

2019/9/1021:07:07

ユニバです
理由は
前の方が言っているように年パスが安いからです
後近いから

noa********さん

2019/9/723:49:16

ディズニーですね。急に世界観が変わったりもせず、全てのエリアが魅力的です。でも個人的にハリポタファンなのでハリーポッターのエリアだけはディズニーのどのエリアよりも好きです(*´∀`*)

mah********さん

2019/9/723:47:06

私はユニバです!年パスも安いですし、自分の推しのキャラがいるからです!