ここから本文です

今日のワールドカップ野球U18について、勝敗が並んだ場合の決め方は 次のPD...

アバター

ID非公開さん

2019/9/800:02:56

今日のワールドカップ野球U18について、勝敗が並んだ場合の決め方は
次のPDFファイルの26ページに記載されている。
まずは直接対決。その次がTQB(イニングを考慮した得失点差)となっている。

https://drive.google.com/drive/folders/1vL3FasRGc_KxUXrflQ9l8syDs-P...

日本が豪に勝って、韓国がアメリカに勝ち、カナダが台湾に勝つことが条件と報道されているが、そうなっていたら、日、台、韓、米が3勝2敗で並んでいたことになる。その場合、4チーム間の直接対決で2勝の台湾(韓国と日本に勝った)と韓国(日本とアメリカに勝った)が決勝進出ではないのか(日、米はそれぞれ1勝のみ。)

それよりも、台湾が勝てば、日、韓、米が直接対決で1勝1敗で並び、TQB(イニングを考慮した得失点差)で決まるのではなかったのかな?
その場合、日本が豪に大勝するか、韓国がアメリカに(日本を上回らない程度に)大勝すればよいはずだが。
なんで台湾が負けることが必須条件か全くわからない。

補足最後の段落は間違えていました。
韓が米に勝つと、韓が直接対決2勝で韓国が2位ですね。

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2019/9/1113:26:56

前回大会の記事ですが下記URLの侍ジャパンサイトに3チーム以上が並んだ場合の決定方式が書かれています
http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20170823_1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる