ここから本文です

質問させていただきます。 今日氏神様の神社で、初めての奉仕作業で 笹の葉を刈...

wic********さん

2019/9/800:52:23

質問させていただきます。
今日氏神様の神社で、初めての奉仕作業で
笹の葉を刈りそろえて、落ち葉も綺麗に掃除していた所、鳥居をくぐって、参道の脇にある大きなケヤキの根元に水晶玉の様な

物が土の中から頭を出していて、掘り出してみるとあまりにも綺麗な透明の玉がでてきたので、
神様からの幸運のプレゼントと勝手に勘違いしてしまい、持って帰ってきてしまいました。ネットで調べると、人様の敷地にある物を持って帰るのは盗みと一緒等、色々意見を読んで、ハッと我に帰り、もう一度参拝して、神さまに謝ってから玉を元のところに戻してきました。
奉仕作業のはずが、利害の気持ちがあったために、本当の奉仕の心を持っていなかった事、神聖な神社の物を盗んでしまった事にすごく反省しました。
心を改めて、これからも奉仕作業をしていきたいと思っています。この他何かお詫びできる方法があるか、アドバイスやお叱り、心の持ち方等教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。
因みに玉を調べたら、4センチくらいの本物の水晶玉でした。
正直、とても綺麗で魅力を感じました。
凄く興味が湧いて、あとで自分でも所有してみたいと思うほどでした。

補足検索ワード、スピリチュアル、神道、パワースポット、龍、霊

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

編集あり2019/9/1200:24:36

水晶玉は水晶の原石を粉末状にして練り上げたものなので、本水晶ではありません。
またケヤキの根元の土之中に埋まっていたそうですが、それは前の持ち主が、水晶玉とお別れをする為に土の中に埋めた物です。
役目を終えた石は土の中に埋めるそうです。
パワーストーンの本に書いてあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poy********さん

2019/9/1009:42:03

元に戻すより、警察に落し物として、届出したほうが良いかもね。でも水晶が不気味で土に埋めたのかも知れませんが、、、拾得物で持ち主現れないと合法的にあなたの持ち物になりますし、一応届けては?

rjo********さん

2019/9/1009:07:29

ちゃんと戻し、反省する心があれば神様は許しますよ?さすがに盗んだら神様激怒するんで。神様から 次からは気をつけなさいってさ♪あと、奉仕活動頑張ってね。そういう善の行いは神々視てるし、あなたの魂レベルあげる徳になるから。

2019/9/809:19:42

>持って帰ってきてしまいました。

丸い水晶玉は人工物なので自然のものでは無く
誰かが、呪い、恨みの念を込めて埋めたかもしれないので
返してよかったですね

mik********さん

2019/9/801:18:23

誰かが埋めたんでしょ?

神主さんに話てから
神社の掲示板とか分かりやすいとこに
ケヤキの根本に埋めた物が出てきたので
埋め方に御返しします
現れなければ見つけた人にあげます

みたいなのならいいんじゃないかな笑

fuj********さん

2019/9/801:04:49

私は、これに回答できるほど知識はないのですが、水晶はもしかしたら、あなたに持ち主になってほしかったか?実際、神社に奉納されているものなのかもしれないのですが、水晶を可能なら持って行ってもいいかも。。と、僕は思いました。
昔から、水晶は特別なものらしいですね。アニメとか映画でも、知っている人が良く水晶を題材にされていますね。成長する水晶とか、ただ、自分の気持ちをちゃんと持って、それを水晶の前で保つことが大切になります。あまり欲張りすぎてもだめです。あなたの本来の魂を大切に生活を楽しんでください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる