ここから本文です

仕事とは直接関係の無い資格で、今現在取得したいと考えている資格はありますか?...

mist123さん

2019/9/800:52:38

仕事とは直接関係の無い資格で、今現在取得したいと考えている資格はありますか?私は、漢字検定の資格を取得したいと思っています。最終的には、かなり難関で難しいと思いますが1級を取得したいと考えています。自

分を鼓舞させる為、こちらに敢えて書かせて頂きました。皆さんは、どんな資格を取得したいですか?

補足みなさん、各自の持論や目標が凄くて圧倒されました。また、たくさん挙げて下さり、ありがとうございました。励まされました。ベストアンサーは自分では決めかねるので、投票にさせて頂きます。

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/9/908:30:07

漢字検定も含め、検定の1級まで取得したいと思っています。

漢検以外では、秘書検定、ビジネス実務マナー検定、日商簿記、
ビジネス実務法務検定、ビジネス会計検定、サービス接遇検定、
ビジネス文書技能検定、DCプランナー、など。

それらは今のところ、いずれも2級止まりですので、どうせなら
1級まで取得したいですね。

  • 質問者

    mist123さん

    2019/9/1403:20:02

    お答え下さり、ありがとうございます。hirさんも漢字検定1級目指してらっしゃるんですね。やっぱり、励みになります。挙げて下さった資格は全て2級まで取得されてるんですね。凄いですね!勉強量は想像を絶します。全て1級取得されますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2019/9/911:18:14

はじめまして。

ありすぎて困っています。(笑)
甲種危険物
毒劇取扱者
電気関係
登録販売者
TOEIC 860以上
FP

他にも沢山ありすぎますが、他の方が述べていますので…。この辺りで。

ご参考に…

hs3********さん

2019/9/806:24:45

同じく漢字検定です。文章検も受けてみたいと思います。そのぐらいでしょうか。語彙・読解力検定は去年受けてみました。

2019/9/801:30:50

ないですね。
資格って医師免許や弁護士免許みたくそれが無いと出来ない資格以外持ってる意味ないですからね。ただ達成感を得たいだったり、なんか資格いっぱい持ってると仕事できる感や有能っぽく見えるみたいな理由でとってる人はとってるので。