ここから本文です

スーパー戦隊シリーズについての質問です。 仮面ライダーが好きで、その中でも...

アバター

ID非公開さん

2019/9/801:31:01

スーパー戦隊シリーズについての質問です。

仮面ライダーが好きで、その中でも特にWとドライブが好きなのですが両方とも「三条陸」さんがメイン脚本でした。そのため、全話三条陸さんが脚本

した「獣電戦隊キョウリュウジャー」を見たのですが、それはもうめちゃくちゃに刺さり大満足でついさっき全話完走いたしました。ブレイブでかっこいいド王道の戦隊でした。敵キャラも大変魅力的で、キャンデリラが好きです。

そこで質問なのですが、キョウリュウジャーくらい王道少年漫画のようなスーパー戦隊シリーズは他にもあるのでしょうか?

頼りがいのある強いレッド
癖の強い魅力的な敵キャラ
少しの恋愛要素
など。

加えて、あなたが個人的に好きなシリーズと理由も教えて下さるとうれしいです。

質問の内容は
①王道少年漫画のようなスーパー戦隊
②個人的に好きなシリーズと理由
です。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/9/807:18:01

それなら王道のダイレンジャーおすすめですよ。
自分も1番面白い戦隊と思ってます。

・熱血王道のまっすぐなレッド。実は父が裏切り者で悪の幹部になった。
・グリーンはクジャクという第3勢力の女性と恋愛。悲しい別れ。
・敵のゴーマはルイ王朝のような上下関係。
3幹部のうちシャダムは追加戦士の父。もう1人はクジャクとかつて親友。
・追加戦士は小学生。変身したら大人に成長するので
しばらく仲間の5人にも正体を隠している。
・ブルーのライバルは落ちこぼれ3怪人。奇妙な友情が生まれる。
・ピンクは追加戦士の少年の正体を知らず一緒に同居する。
・ピンクのおじさんが、ダイレンジャーを作った親玉。組織のリーダー。
・しかし彼の正体はゴーマ族だった。ゴーマでも恩恵派。
・シャダムと対決し、次の王位を競う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_1********さん

2019/9/913:10:29

オススメなのは炎神戦隊ゴーオンジャー、侍戦隊シンケンジャー、特命戦隊ゴーバスターズ、烈車戦隊トッキュウジャーです!

炎神戦隊ゴーオンジャーはレッドが俺が俺が!って感じで恋模様も少しあります。特にソウミウ(レッド&シルバー)が尊いです。

侍戦隊シンケンジャーはレッドが俺の背中に着いてこいみたいな感じで本当に殿!って感じです。公式カップリングはありませんがチアコト(グリーン&イエロー)が尊いです。

特命戦隊ゴーバスターズはレッドは常にクールでかっこよく無言でみんなを引っ張っていく感じです。公式カップリングではありませんがヒロヨコ(レッド&イエロー)が尊いです。

烈車戦隊トッキュウジャーはレッドが常に明るくでもその明るさでみんなを引っ張っていく感じです。このシリーズでの公式カップリングはトカミオ(ブルー&イエロー)ですが、私的にはヒカグラ(ピンク&グリーン)がやばいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる