ここから本文です

jumper 4in1-seはバインドボタンが無いので、古いJRのプロポとかにはつかえないの...

tar********さん

2019/9/801:58:43

jumper 4in1-seはバインドボタンが無いので、古いJRのプロポとかにはつかえないのですか?4in1ならば使えると思っています。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/819:28:30

jumper 4in1-seはバインドボタンどころかプロトコル切り替えスイッチすらないのでPPM接続しか出来ないモジュール交換型の古いJR送信機には使えません。
このモジュールはOPEN-TX形式で送信機側でプロトコル切り替えやバインド操作が出来るJumper製送信機やFrSky製送信機専用モジュールです。
JR送信機で使うにはseの付かない4in1モジュールが必要で更にファームウェアをアップデートしないとシリアル接続しか出来ずPPM接続が出来ないという罠も有りますので要注意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f3k********さん

2019/9/809:46:52

「古い」が何を指すのかが不明ですが、jumper 4in1-seの取説を見る限り、スペクトラム系はDSM2、DSMXが対応のようですね。 JR独自のDSMMは一覧にはありませんでした。

ちなみに、フタバもS-FHSSだけで、FASSTは対応していないようですね。