ここから本文です

差出人が出した郵便物が宛先不明で差出人に戻ってしまいました! 他にも私宛の郵...

ars********さん

2019/9/802:03:30

差出人が出した郵便物が宛先不明で差出人に戻ってしまいました!
他にも私宛の郵便物が全部届きません!
宛先不明ということは私は この住所に住んでいない事になっているのでしょうか?
転居届けは出した覚えはないの

ですが…!
どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

郵便局員さん

2019/9/804:07:54

郵便局員が回答します。

そもそもあなたはインターネットで転居届を出してないのであなたの名前は配達員の机の上にある全居住者名簿には書かれておらず全て還付となっています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/9/813:26:33

配達担当郵便局の集配営業部で、配達原簿の確認をしてもらうこと。
ここで質問をしたからと言って、決して解決はしないから。
まずはすぐに配達担当郵便局へ!!

過去には、悪意を持って他人が「転居届」を出したという例がある。
なぜそれが郵便局で受け付けられたかというと、田舎のほうの町なら隣近所の姓名が似ていることも多い。
それだけでなく、住所も似通っていたりする。
そのため嘘の「転居届」が受理されたわけだ。

fiv********さん

2019/9/810:42:40

前まで郵便が届いてた場合
郵便配達員が何かしら間違えてる
郵便局へ相談

今まで郵便が来たことない場合
(引っ越してきた場合)
そもそも住所と名前が登録されてない
団地なら部屋番号まで書かれてないと調査のしようがない
同じ番地の家が複数件ある場合も調査のしようがない
郵便局へ相談

you********さん

2019/9/806:42:08

どうしたら良いでしょうか?……知恵袋で憶測/推測を集めつつもいずれにしても担当郵便局で対応してもらわないと解決しないのでできるだけ早く郵便局に相談しましょう。

jvb********さん

2019/9/805:59:52

転居届出せよ