ここから本文です

大阪大学志望の高校生3年です。今年はセンター試験が最後で来年からは入試制度がい...

アバター

ID非公開さん

2019/9/802:55:24

大阪大学志望の高校生3年です。今年はセンター試験が最後で来年からは入試制度がいろいろ変わるのと、家の事情的に浪人はできません。そこで、c判定の阪大を受けるべきか、少しレベルを下げて神

戸大学か大阪市立大学を受けるべきか迷っています。今まで自分を追い込むために周りには阪大に行くと言っていました。レベルを下げると逃げた感じがして自分的にも少し嫌です。どうすればよいのでしょうか?
※高槻から通う予定です。

補足工学部電子情報工学科です。忘れてました。すみません

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Eucalyptusさん

2019/9/804:01:21

大阪大の学生です。

なかなか今年は状況的にも大変ですよね。
僕も塾講師してるのでわかります。

まず、シフトするかどうかを考慮する際、
大学を考える前に学部系統情報が必要ですが、何学部/系統を受験予定ですか??

  • Eucalyptusさん

    2019/9/809:12:53

    学部情報ありがとうございます!

    理系ではないので入試科目のことはわかりかねますが、少なくとも下げるかどうかは、自信に基づく判断によるかと思います。

    なので、客観的判断ができる要素としては、
    ①阪大と市大等の配点/各科目出題傾向の違い
    ②各科目どちらの方が自分に合っているか
    ③センター持ち点見込み(ボーダー)
    になるかと思います。

    現状のセンター判定/自信での判断を下す前に、両大学の2次の過去問分析をオススメします(^^)

  • その他の返信(1件)を表示

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/807:02:04

前期阪大受けれる実力あれば、後期市大が妥当でしょ。センター次第ですね