ここから本文です

鳥谷敬選手は、引退ですか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/803:25:00

鳥谷敬選手は、引退ですか。

閲覧数:
66
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シンジさん

2019/9/1219:18:13

ロッテに移籍すると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 08:13:05

ありがとうございます

「鳥谷敬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2019/9/1200:42:00

自分は他球団へ移籍だと思ってます

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/9/914:35:12

引退濃厚です。

tob********さん

編集あり2019/9/913:43:08

使い方も有るが、プロの成績じゃ無い❗と落合博満、三冠の三回が、言ってましたよ❗1.20野手使う。阪神も?ピッチャーなら、有る❗寿命の選手より、若手に経験させてくれ❗清く引退が良い❗

しげおさん

2019/9/807:29:01

引退の可能性高いでしょうね。引退した方がよいと言うべでしょうかね。
以下、2日、鳥谷を獲る球団あるか?との質問に対する、私の回答です。

============
私が、他11球団の編成担当責任者であれば、原則、鳥谷は取りません。

年俸4億円、今季成績は、56打数で、打率208、得点圏打率030、計算すれば、得点圏に走者をおいたチャンスで2安打ということです。

以下すべて推定年俸です。

38歳のロートル選手を取って、例え1億円でも払ったら、他の選手も不満持ちます。例えば、中日、日本選手の最高年俸が大島・平田の1.8億円、ロッテは、涌井の2億円、2番手の角中で1.3億円、他選手達は、ほとんど1億円以下です。

通常評価すれば、鳥谷の年俸は、1千万円以下です。今年の巨人でも、1千万円以下で、一軍出場している選手は多々います。

桜井1千万、アダメス912万円、若林880万円、メルセデス855万円、北村840万円、高田680万円、大江560万円、高木500万円、増田500万円、山下240万円です。

また広島から移籍し、14年からプレイ6年目の大竹が2,625万円です。

鳥谷が1千万、色をつけて、2-3千万円の年俸で、現役続行したいと思うでしょうか?

今年、巨人に入団した、中島は、1.5億円、4-7月、原監督が、主に左投手の際、代打起用し続けました。結果、打率148、得点圏打率000(ゼロ)です。そもそも1.5億円も出したことも問題ありますが、5月時点で、私を含め多くの巨人ファンが中島と原監督を大批判しています。

鳥谷が現役続行すれば、中島と同じ運命をたどる危険性高いと思います

チーさん

2019/9/805:12:24

いいえ、本人が現役希望のようなので引退ではない。