ここから本文です

紫電改の操縦は簡単ですか?

ナチス親衛隊SSさん

2019/9/805:46:57

紫電改の操縦は簡単ですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/807:31:12

プロペラ戦闘機の操縦自体がカンタンかどうかはさておく。

紫電改の操縦経験ある人が
今どの程度いるか?
現存で飛行可能なのは無いそうだから
今後経験者が出る可能性は現時点では…無い。

と、いう事で推論で話すしかあるまい。
有名なのは「自動空戦フラップ」
(ん?フラップって英語?ドイツ語では無さそうだな。
まぁ比較的横文字許容してた海軍のもんだから
その呼び名でもいいのかな?)
これが歴戦のパイロットには不服だったという話はあったっけな。
要は、慣れの話といえなくもないが。o○

なにしろ、集中配備してた部隊はよりすぐりのパイロット…
逆に言えば相当にクセがついてるパイロットだ。
違和感バリバリだっただろうなぁ~。

一部で評判良かったという話もあるから、
相性って感じであろう。
カンタンかどうかと少し趣旨が違う回答な気もしてきたが(-。-)y-゜゜゜

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/811:23:38

とても難しいです

kai********さん

2019/9/806:23:48

紫電改を操縦してた人は90才を超えてますので知恵袋には回答されないと思います。