ここから本文です

モンハンワールドアイスボーン

アバター

ID非公開さん

2019/9/806:25:38

モンハンワールドアイスボーン

今回のナルガ太刀 夜刀月影 はどんな感じですか?

性能は知ってるんですが あれそんな強くないんじゃないかって思ってます

以下 武器性能


攻撃792 会心20 スロ無し
素で紫だが 短い

補足回答する時に 〇〇の太刀の方が強いので~~とか
他のモンスターの名前を出さないでお願いします

閲覧数:
1,428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2019/9/1109:51:42

結論から言うと、質問者さんの言うように「あまり強くはない」と私も考えております。

私なりに解説をするのであれば、長所は匠を積まずとも短いながら紫ゲージが出る点や比較的高めの会心率ですね。なのでスキル枠を他の攻撃スキルに割きやすいという点は大きなアドバンテージになるかと思われます。
また無属性であるが故に相手を選ばず担ぎやすいという点は装備を組む上では採用しやすいかと思われます。

しかし、今作の紫ゲージの補正は検証勢の努力で1.05倍程との情報が出ています。(今までの作品は1.1倍)
また攻撃力も他の無属性太刀と比べるとやや控えめです。

と言った感じで強くはないが特段弱い訳でもないという立ち位置ではないかと考えています。
私はこの太刀の見た目が好きなのであえて使っていきたいと思います。

  • kek********さん

    2019/9/1114:49:58

    ごめんなさい、ゲージの倍率補正の書き方が悪かったですね。
    正しくは白ゲージから紫ゲージの上昇率です。

「夜刀 月影」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/806:27:02

アイスボーンのナルガの太刀は知りませんが、強いですよ、無属性の太刀では