ここから本文です

jaバンクに預金しない方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/809:26:20

jaバンクに預金しない方がいいですか?

倒産のリスクがあるそうなんですが

閲覧数:
327
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddt********さん

編集あり2019/9/816:00:52

ネットからの情報なら、ガセネタか、
個人的な意見と思いますよ。
これからの時代に、ネットやSNSの
掲示板に、風評被害になる偽情報を、
拡散させると、罪になるかも知れないよ。特に日曜日に書くと、月曜日の株価に影響与えるからね。
変な情報流すとね。ユーチューブなども、政治的意見を書くとか、天皇陛下の悪口書くと、投稿削除される場合も
有りますね。最悪は投稿禁止になる。
芸能事務所の社長が危篤になって、
最近亡くなった場合も、過去の悪口は
投稿削除されてますね。
シャレにならない時代に突入してますからね。投稿には注意しないとね。

ユーチューブで投稿されて、あちこちで拡散始めてます。JAバンクの預金額、30兆円有りますからね。大問題に、発展しないとは思います。
信じる人が少ないとは思います。
証拠がはっきりしない事は、述べない方が無難と
考えます。 JAバンク関係で大きいトラブル発生してるなら、週末までにニュースに流れてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2019/9/1506:56:12

どこも倒産のリスクがあります。
タンス預金の方がいいでしょう。

hcy********さん

2019/9/1502:05:27

下手な地銀よりもよっぽど安心です。
それよりも、これからバンバン叩かれるあっちの方が気になります

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/809:33:14

銀行と同じように1,000万円までは補償されます。

そもそもJAバンクの元締めは全農です。心配ないでしょう。