ここから本文です

今度初めて宝塚歌劇に行きます。教えて頂きたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/810:08:17

今度初めて宝塚歌劇に行きます。教えて頂きたいのですが、

公演時間、休憩時間は何分ほどでしょうか?
売店でグッズやお土産を買う場合は公演前と後どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/9/818:29:46

公演時間は全部で約3時間です。
現在公演中の花組公演のように、お芝居とショーの二本立ての場合は、お芝居が1時間35分、休憩30分、ショー55分です。
次回月組公演のような一本立てでは、1幕と2幕の細かい時間は初日直前にならなければ分かりませんが、休憩は30分です。

開演前にプログラムを購入し、予習しておくことをお勧めします。
プログラムはキャトルレーヴ、郵便局だけでなく、劇場の改札内でも売っています。
その他のグッズやお土産は、終演後に購入しても良いと思います。
観劇後に「やっぱりこれも…」となることも多いです。
当然終演後や休憩中はお店が混みますが、レジの方は手練れ揃いなので意外と待ちません。
ただし、キャトルレーヴ入口の舞台写真コーナーだけは激混みです笑

楽しんできてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/9/917:14:19

公演時間は約2時間半、休憩時間は30分です。詳しくは公式サイト(https://kageki.hankyu.co.jp/index.html)をご覧下さい。
キャトルレーブは公演前も公演後も大変混み合うのでどちらでもいいと思います。混んでいるとはいえ信じられないほどの長蛇の列になったりはしないので普通に買い物出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/9/810:24:40

兵庫の方ですか?
お芝居とショーの合間の時間でしたらおおむね30分ほどですよ
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190820_011.html

できれば公演後のほうがお勧めです。
舞台を見た後の方が好きな人、印象に残る人が変わるので
その人の写真とか買いやすいですし・・・
(^^)