ここから本文です

軽音のライブの写真を撮りたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/810:43:30

軽音のライブの写真を撮りたいのですが、

チェキならその場で先輩に渡したりできるので
チェキを購入しようと思ってます、
ライブのような、対象が動いてて、逆光や強い光、などにもできるだけ対応できるようなチェキはありますか、、?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luk********さん

2019/9/811:31:27

ないです。

フラッシュを焚いて、あんまりカッコよくない写真を撮るしかチェキではできません。仕上がりがカッコよくないだけでなく、フラッシュはほかのオーディエンスにも迷惑です。

なお、チェキのフイルムを使ったプリンタがあり、スマホなどで撮った写真をそれでプリントすることはできます。

だから、スマホやデジカメでフラッシュを焚かない写真を撮ってそれをその場でプリントするとかならできます。

でもこれはチェキのフイルムを使うのらこだわらず、持ち歩き出来る超小型のプリンタであればいいです。

どちらにせよ「撮ってそのまま」というチェキの手軽さはなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2019/9/811:27:22

基本的に, チェキを含めてフイルムカメラは暗い場所で激しく動くようなものの撮影には向いていません.

Instax SQ20のような, カメラがデジタルカメラになっているチェキ(普通のチェキの用紙にプリントされる)なら, 多少はマシかもしれません.

https://instax.jp/share/

この製品なら, スマホで撮影した写真をチェキの用紙にプリントできるのでおすすめです.

sdr********さん

2019/9/811:26:37

でもチェキだと写真が手元に残りませんよ!?
いくらカッコ良く撮ってもパイセンと画像を共有する事は出来ません。
渡す写真がそのまま原版ですから。

で、ライブのステージを撮れるチェキですが、無いです。
チェキってのは基本的に合コンくらいの距離感で威力を発揮するカメラです。