ここから本文です

車の免許を取って自分の車をゲットして運転する時に、車の運転を慣れさせるために...

アバター

ID非公開さん

2019/9/812:07:44

車の免許を取って自分の車をゲットして運転する時に、車の運転を慣れさせるために運転歴長い大学の後輩♂に運転の練習を見てもらおうとしたら、その大学の後輩の友達♂が「運転の練習は教習所で見てもらえば良いのにな

んで自分の友達を巻き込むんですか?」と言います。

なので、「運転の練習は、教習所でやっても自分の車だと教習所で運転した車と感覚が違うから誰かに見てもらおうと思ってる。」と言うと、それが理解できないらしい。

教習所でも仮免で運転の練習するならこういう場所で運転歴3年以上とかの条件付きで練習なら許されるし、教習所でも自分の車で運転するなら家族や友達や身近な人(運転できる人)に教えてもらうとかで練習しようとか言われたよというと

「良い大人が教習所の人が言ってることがおかしいと思いませんか?」と怒る。


ちなみにこの後輩は車の免許なしの26歳。




今、免許を取ったり、自分のお金で車を買う高校生がTwitterで叩かれた話は聞くけど
私は車の運転を見てもらうだけで大学の後輩が騒いでる。



新しい車の運転を見てもらうために人に頼るのはありえないと言う人はいますか?

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/812:53:20

は?

免許ナシの後輩に、何を見ろ、と
あなたは望むのか?

抑、教習車もマイカーも運転感覚に
違いはない。そうなる様に設計して
るから。It’s complete excuse.

逆に、自身が慣れてないのに、安易に
他人を乗せようとする感覚が、
理解出来ない。

他人からすると、運転下手っぴの奴ン
隣に座るンかいな、とお断りしたい。

この辺りが誰かは理解出来ないらしい。

妻が若葉マークの頃、
自分も付き合ってやったが、
それは、妻だから。

ただの知り合いならお断り。
他人にせいで死にたく無いからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/816:28:20

    ようするに
    車の運転の練習に友達や家族が教官みたいなことをさせるとかは理解できないということですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1223:19:28

最初はだれかにアドバイスをもらうっていうのは有りだと思います。
ただ、その相手が後輩というのは・・・
信頼できる上の人が良い気がしますけどね。

自分の場合は夏休みに免許取得で、自宅から寮まで親が同乗して自分が運転しました。
妹の場合はペーパードライバーからの復帰で自分が同乗してアドバイスしました(両親とも妹の運転では怖いから嫌だと・・・)。

2019/9/1017:28:12

他人に教えるって怖いんですよ。
何十年乗っていても教えるのは別です。
大体が責任持てるかな?
自分なら断ります。
自分の子供とか身内ならともかくとして。

KiKi.さん

編集あり2019/9/1012:49:46

後輩は免許あるの?ないの?
登場人物は何人?

理解力ないのですみませんが文章の意味がイマイチ分からないです。

しかし、免許取りたてで1人で運転するのはなかなか怖いものですよね。
でも、大学の後輩や友達に頼むより親の方が信用できます。
危ないとか口うるさいですがその方がいいです。
若い子は行けるいける!と軽く考えすぎでちょっと信用できないですね。

ava********さん

2019/9/1011:10:11

免許証をもらった日はタクシーを乗り継いで急いで家へ帰り、家の車を持ち出して一人で運転しました。
3日目には都心の人形町まで一人で出かけました。
1週間後には友達を載せて、富士山までドライブに行きました。
4か月後には運送屋で2t車の運転のアルバイトをしていました。

免許証を受け取れば(免許試験に合格すれば)、自分の車だろうが会社の車であろうが一人で公道を走ることは当たり前のことです。
合格してまで、他人に教わる意味が解りません。

仁川さん

2019/9/907:32:05

>>運転歴長い大学の後輩♂に運転の練習を見てもら…

>>ちなみにこの後輩は車の免許なしの26歳。

あれ?この文章の後輩♂君は同一人物?
免許あるの?無いの?

読解力無くて申し訳ない