ここから本文です

料理番組で「水溶き片栗粉」を入れる際、麻婆豆腐では「玉にならないように」中心...

nan********さん

2019/9/814:09:32

料理番組で「水溶き片栗粉」を入れる際、麻婆豆腐では「玉にならないように」中心に落としてください。と習ったのですが、今日見た番組では、鍋の端に垂らして回してました。

「水溶き片栗粉」を入れる際はどっちがいいでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/9/814:40:32

どちらでもかき混ぜるので一緒です。

片栗粉は、強火で熱しながらかき混ぜるのがコツです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zip********さん

2019/9/1212:48:37

お玉に入れて、真ん中に細く垂らすが、鍋の方を回す。

2019/9/815:39:45

ダマになりやすいので、一旦、火を止めてから、水溶き片栗粉を廻し入れて、優しくかき混ぜる。均等に混じったら、再び火を付ける。その後はなるべくかき混ぜない、って習いました。
豆腐が崩れなくて、片栗粉もダマにならないやり方として、実践しております。

ティムニさん

2019/9/814:44:07

かき混ぜながら入れないとすぐダマになるので、よくかき混ぜながら、少しずつ加えるようにと教わりました
麻婆豆腐の場合はあまりかき混ぜすぎると豆腐が崩れてしまうので、そのような指示になったのではないでしょうか

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる