ここから本文です

公園の人工の川でみつけました、これはメダカでしょうか?

iam********さん

2019/9/814:10:51

公園の人工の川でみつけました、これはメダカでしょうか?

メダカ,人工,カダヤシ,公園,川,絶滅危惧種,可能性

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2019/9/815:00:34

上からの画像なので同定できませんが、仮にメダカだとして(違ったとしても)、「逃がそう」となった場合は採取した場所に戻してあげて下さい。

別の場所に逃がすと、その場所のメダカと交配してしまう可能性があります。
遺伝的多様性やら何やらの問題が生じるので注意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_o********さん

2019/9/814:46:33

メダカにしては違和感があるような…
カダヤシの可能性もあるので横見が欲しいところです。

ssr********さん

2019/9/814:16:14

メダカですね。
絶滅危惧種なのでにがしてあげましょう。