ここから本文です

車を右左折するときに車体を反対方向にに寄せてから曲がる人多すぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/815:08:19

車を右左折するときに車体を反対方向にに寄せてから曲がる人多すぎませんか?

恐らく内輪差を気にしてやってるのだと思うんですが、あれほぼ意味ないですよね?

閲覧数:
75
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BCGさん

2019/9/820:14:19

そんな人見たこと無いよ~ん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2019/9/912:12:13

昔 大型トレーラーなんだけど たまたまその時は荷台を切り離して
ヘッドだけ(要するに運転席の部分だけ)の状態で走行して居た時に
左折するのに大曲りされて接触事故を起こされた事が有る・・・。

何時もの癖で 反対車線まではみ出してから曲がらないと内輪差で
曲がり切れないのを無意識で行ったそうでした。

居ます・・一般車両で一度外に大きく膨らんでから曲がる奴・・・?
アンタの車は そんなに大きいのかい? ってツッコミたく成る奴?

周囲の車はビックリすんだよね~マジで!

2019/9/822:54:59

。。。YES!。。。

今日もとある交差点で見たよ。
片側1車線同士の交差点でバスも曲がる場所なのに、左折時にミニバンで膨らんで曲がってた。
俺はその後ろを何の苦労も無く普通に曲がったが・・。

2019/9/822:14:31

それより、右折でハンドル早く切る奴がほとんどなんだけど。
https://matome.naver.jp/odai/2146245592070160301

多分、あなたもこれでしょ。

atx********さん

2019/9/819:16:14

多すぎるってことはないけど、たまに見ますね。ぶつけたくないからだと思います。逆にそんな曲がり方してたらバイクとぶつかっちゃうんですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/815:43:57

こういう処に左折する場合は軽自動車でも右に一度振ってから曲がらないと一回では曲がれません。
切り返しをする異なり後続車や対向車にお待ち願う事になりますので。

こういう処に左折する場合は軽自動車でも右に一度振ってから曲がらないと一回では曲がれません。...