ここから本文です

おすすめのポケットWi-Fi(ワイファイ)教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/9/815:53:51

おすすめのポケットWi-Fi(ワイファイ)教えて下さい。

現在ネット回線は何もなくiPhoneのみです。キャリアはドコモで15GBのプランを使用しており毎月の最低料金が15000万円です。
が、当方ネットをよく使うので何度も1GB追加(1000)しまくりで結局月々の支払いが4〜5万円になります。
光ファイバーなど検討しましたが、外でも使えるポケットWi-Fi(無制限希望)がいいかなぁと思ってます。
同じキャリアのドコモのポケットWi-Fiは評判悪いですし、ソフトバンクの601も評判悪いらしく、色々調べたらUQWiMAX(ユーキューワイマックス)が評判良い感じ?

皆さんどこのポケットWi-Fiがおすすめですか?

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/9/1209:26:24

まず、Pocket WiFiはSoftBankかY!mobileでしか契約出来ず、どちらも無制限には通信出来ません。

UQ WiMAXはPocket WiFiの競合サービスですが、同じく無制限には通信出来ません。
動画を時々見る程度なら良いですが、毎日動画を見る、ネットゲームをすると言う用途だと、かなりキツイです。

文字通り無制限に通信したければ、現在の選択肢はどんなときもWiFiになります。
WiMAXの速度制限がキツくてどんなときもWiFiに乗り換えた私ですが、速度制限の辛さはもはや忘れてしまいました。

・WiMAXとどんなときもWiFiの比較記事
https://kimitoku.jp/internet/donnatokimo-wifi/donnatokimo-wifi-repu...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/9/1015:24:37

>毎月の最低料金が15000万円です


モバイルルーターはスマホと同じように、携帯電話回線を使うんだよ!
モバイルルーター(ポケットWi-Fi)を契約すれば・・当然、毎月通信料が発生!

毎月、スマホの通信料とモバイルルーターの通信料の2台分の支払いだよ!

君の毎月の通信費が増えるだけだよww

モバイルルーター(ポケットWi-Fi)を契約すれば、タダで使えるとでも思ってるのかいww


ID非公開への回答。