ここから本文です

エアサスフロント小さい段差や悪い道でコトコト?となります。エアー下げるときと...

aya********さん

2019/9/1519:00:04

エアサスフロント小さい段差や悪い道でコトコト?となります。エアー下げるときとあげるのきもごとっごとっと一定のエアーになるとなります。修理方法などわかるかたお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_o********さん

2019/9/1804:08:14

フロントサスペンション・アームのジョイントに不具合が在る様です。
ジョイントのブッシュが磨耗すると、アームの上下動に伴うトレッドの変化に依って音や振動が発生します。

ハンドルを据え切りした際にゴリっとした感触が有れば、ステアリング・アームのジョイントにも磨耗が生じています。

ジョイント・ブッシュの交換には、専用工具が必要ですから、必然的に整備場での修理になります。

ブッシュは、通常のゴム製から対磨耗性の高いウレタン製に替えれば、長持ちする様にはなりますが、やや乗り心地が硬くコンプライアンス不足気味の神経質な足周りになります…どちらにするか、整備士と善く話し合った上で決めて下さい。

質問した人からのコメント

2019/9/21 19:06:15

サスの抜けかな?とおもってたので明日みせにいってきます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる