ここから本文です

合宿免許で、仮免試験や卒業検定に落ちたり授業を欠席したりした場合、一日だけ延...

アバター

ID非公開さん

2019/9/819:09:58

合宿免許で、仮免試験や卒業検定に落ちたり授業を欠席したりした場合、一日だけ延長で 済むんですか? それとも試験や授業があるのは数日に一回 とかなら数日間多く滞在することになるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/9/819:17:37

最初に設定されたスケジュールが狂った場合に、それを取り戻すのにかかる日数は、スケジュールの余裕次第です。1日欠席したからと言って、1日で取り返せるとは限りません。

技能教習についてはもともと個別指導で、履修できなければ補習もする前提ですから、数時間程度の超過は最初からスケジュールには想定済みで、1日2時間を欠席したなら、1日で取り戻せるでしょう。しかし、既に補習などで余裕を使い切ってしまっていると、次に予約が取れるのが数日先になったりして、1日の欠席を取り戻すのに2~4日かかってしまうかも知れません。
また、学科教習は時間割制なので、予定通りに履修できなかった場合、次に同じ教習を受けられるのが数日小屋1週間後だったりするかも知れず、それまで待つしか無ければ遅れることになります。また、質問者さんが書かれているように、検定の実施曜日が固定であれば、次の検定日まで待たされることになります。

普通にこなしていても1週間余計にかかることがあるのですから、その上で更に欠席があれば、もっと延びるかも知れませんよ。安易に休まない努力が必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる