ここから本文です

マンチェスターシティはサネが怪我で長期離脱を余儀なくされているので基本右ウイ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/819:52:58

マンチェスターシティはサネが怪我で長期離脱を余儀なくされているので基本右ウイングのスターリングが両サイドで高い質のプレーができるので左ウイングで出場していますが、スターリングの疲労が溜まり続けた時や万

が一スターリングが何かあった場合、左ウイングのポジションはグアルディオラ監督はどう考えているのでしょうか?
シティは左ウイングが冬までどうも手薄に見えます。

バイエルン時代、CBの駒不足(といってもシティでも現在ラポルトらの負傷で危なく見えますが)からアラバなどをCBに置く0バックとも称された戦術を試していましたが、FWともなると難しいように見えます。

ジェズスをサイドに回したり、万能なデ・ブライネをサイド起用するのでしょうか?
あるいは単純にユースからあげたり、フォーメーションの変更などがあるのでしょうか?
もっと他になるのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/9/1111:52:50

私は、スターリングは左右どちらでも、マフレズは右専属というイメージがあります。

ダビシルバ、デブライネは、今の位置でこそより相手は嫌がるでしょうし、それぞれ調子も良いので、出来ればいじりたくないでしょうね(¯―¯٥)

ただ、そこへ来て頼もしいのは、ロドリの加入ですよね。

ロドリの存在が、CB不足、サネの穴埋めに大きく貢献してくれると思います♪

CB補強の噂も絶えませんが、オタメンディに頑張って貰って、そろそろメンディにも元気になって貰って、負傷者を待ちたいですね♪

ジンチェンコのコンバートの様な至高の采配に期待♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/9/908:25:36

おっしゃる通り、
スターリング、ジェズス、
マフレズ等々で、
乗り切ると思いますね。
B・シウバ、D・シルバを、
充てることも可能です。
B・ディアスのような、
若手が出てくれば、
ユースからの昇格もありえます。
若手といえばフォーデンも、
今後どのポジションで、
成長するか気になります。
フォーメーションの変更も、
選択肢としてはありでしょう。
サネの怪我は残念ですが、
チームとしてはこれから、
しっかりとマネージを、
していきたいですね。d(^_^o)