ここから本文です

今度、学校の文化祭で、ハーバリウムの店を出す予定です。

ココナッツさん

2019/9/820:40:09

今度、学校の文化祭で、ハーバリウムの店を出す予定です。

そこで質問なのですが、ハーバリウムに使用する花材を購入したいのですが、今のところハーバリウムは100個作る予定です。
大きさは50mlのビンです。
できるだけ大量の花材を通販で仕入れたいのですが、オススメのサイトがあれば教えて欲しいです

補足ドライフラワー・造花←どちらでも構いません。
学校側から許可は得てます。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/9/1006:01:03

50mlのビンですと
カスミソウを数本3mm幅のリボンで結んで
くらいしか入らないような気がします。

まずは1個 試作してから発注するのが良いのでは?
試作ですから100均ショップに行き、ビンに入るような造花やドライフラワーを選定してみて、デザインを含めて実際に作れるかをやってみてからでも発注は遅くないように思います
その後、試作品を画像であげ、ショップを聞くのはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/9/920:14:56

100個必要なら、それだけの在庫を抱えているお店を探すのが大変そうですね。
文化祭までの日にちはどのくらいありますか?

私は、クラフトハートトーカイに勤務しています。
イベントでハーバリウム体験会を行った時は、大量に材料が必要なので、日にちに余裕を持ってメーカーさんに発注していました。

もし、お近くにクラフトハートトーカイがあれば、店舗でご相談されては?
ただ、100個分となると注文になるので、日にちがかかりますよ。

お近くにトーカイがなければ、地元で扱っているお花屋さんや雑貨屋さんにご相談してみてくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/9/820:44:53

ハーバリウムオイルは可燃性オイルですけど、学校から許可出たのですか?

入れたい花材がドライフラワーなのか造花なのか書いた方が良いのでは。