ここから本文です

僕は今の高校2年生でバレーボールをやっています

pid********さん

2019/9/820:57:28

僕は今の高校2年生でバレーボールをやっています

身長170センチでスパイカーなのですが、もっと身長を伸ばしたいです。なんでもいいので個人的な意見でも何をしたら伸びたのか教えてください

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/9/916:27:31

身長が伸びる体操の本を見ながら体操を続けたけど全く変化が無かったです。想像ですが、毎日ジャンプすること、鉄棒にぶら下がることがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2019/9/917:51:03

遺伝の影響は一般的には否めませんけど、私は両親ともに160㎝ないのに179㎝まで伸びました。
大人になるまで炭酸はほぼ飲んだことはなく、牛乳を夏場は2L、冬場でも1L飲んでおやつ代わりに煮干し食べて…とそこまでの極端な生活を強いられてです。
そこまでの事をしなければ遺伝通りだった可能性も十分あります。

なお大昔は跳ぶとか鉄棒て言われていましたが根拠も効果もありませんので。
平成も超えて令和の時代にまだそれを言う人がいることに驚きと大爆笑です。

rex********さん

2019/9/821:03:37

身長は親の遺伝なのでどうしょうもできないんですよね…親か高身長だったら伸びるはずですよ。自分もバレーやってて171センチですけど結構打てますよ。170なりに頑張ってみるのも有りですよ