ここから本文です

銀行やアコムなどの金融会社からお金を借りただけでブラックリストに載るんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/821:03:54

銀行やアコムなどの金融会社からお金を借りただけでブラックリストに載るんですか?

借りた額を毎月決まった額、遅延なしで返しきれば問題ないの?
※借りるのは一社のみ、額は審査が通ったとして150万円

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/9/913:20:26

ブラックリストって言葉自体がただの造語なんやけど、ちゃんと返済してても借りた事・返済実績はどっちにしろ信用情報に反映されるw
既存借入がある場合、次に何かしらの審査をする時は当然その借りれがあるって事で審査されるw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vw6********さん

2019/9/822:43:58

銀行は良いですがカード会社のキャッシングもどちらかと言えばアコムと同じです。
利息は100万以内なら銀行、カード会社、消費金融もほぼ同じです。
ブラックリストとは存在しません信用情報機関に毎月の返済歴や借り入れ状況が記載され問題なく返済していれば$マーク、遅れればPといったような記号が記載されます。
問題は延滞が続いたり、債務処理などすると異動が記載され新たなローンやクレジットカードが作れなくなるほか他のカードも強制退会になる可能性があります。

dee********さん

2019/9/821:09:01

どこからいくら借りているか、返済状況はどうかという情報は登録されます。

消費者金融で借りた歴があると、この方は銀行や一般的なVisaなどからは借りれないのかな?という心象を与えます。