ここから本文です

全商簿記検定2級の決算整理の問題で、貸借対照表と損益計算書の当期純利益が合わな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/821:11:29

全商簿記検定2級の決算整理の問題で、貸借対照表と損益計算書の当期純利益が合わない場合、どこを間違えていることが多いですか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2019/9/1117:31:50

金額が合わない理由は

仕訳または勘定記入が間違っている
電卓での集計ミス

などが考えられるでしょう。
いずれにしてももう一度最初から丁寧に確認しながら問題を解いたほうがと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(40,056件)

簿記知識を活かす未経験OK!銀行関連会社のサポート事務@...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,230円
  • 静岡県静岡市清水区
ジョブチェキ!
【経理・簿記】(税理士補助スタッフ) 会計業務の補助ス...
  • 株式会社スマートスタイル
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
an(アン)
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場あるいは藤沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 神奈川県藤沢市
タイズ
[派]穏やか×自由な職場「環境で働きやすい」とクチコミ多...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【東京】経理職※世界トップクラスの電子材料メーカー/年間...
  • カントーカセイ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜860万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
【福岡】ポジションサーチ
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2019/9/910:27:32

金額計算ミス・転記の際に金額を間違って書いた・勘定科目名はあってるのに損益計算書と貸借対照表を間違えた・貸借逆の仕訳をしていた(借方に書くのに貸方に書いた・貸方に書くのに借方に書いた)などいっぱい考えられます。

net********さん

2019/9/908:15:54

転記ミス、、、だな^^;
決算整理仕訳を見直しなさい!!