ここから本文です

原付のガソリンタンクが心もとなくサブタンクを購入したのですかホースの繋ぎ方を...

kaz********さん

2019/9/822:32:12

原付のガソリンタンクが心もとなくサブタンクを購入したのですかホースの繋ぎ方を迷っていますので知恵をお貸しください!
従来のメインタンク分とサブタンク分を新規のメインタンクと使用し従

来のリザーブタンクはそ
のままの使い方でとかんがえているのですが、メインタンクとサブタンクを三股のホースジョイントで繋げた場合スムーズに燃料は流れてくれるでしょうか?
心のお優しい方宜しくお願い致します。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2019/9/823:06:06

キャブ車であれば問題無いと思いますよ。
メインのコックの下に三俣で繋げぎコックをオンにしておけばメイン
とサブの燃料を使い切りリザーブだけが残る筈です。
メインとサブのタンクの上面の高さを合わせないと満タンに入れた時
低い方のタンクキャップのエア通路からガソリンが漏れるでしょうし
整備等でサブタンクを外すときに備えサブタンクにもコックを
付けた方がよさそうです。

  • 質問者

    kaz********さん

    2019/9/900:09:47

    車種はダックスです。
    取り付け位置的にはメインタンクと同等か少し上になるかと思います!宜しくお願い致します。

質問した人からのコメント

2019/9/9 00:17:12

コメントありがとうございます。
知恵袋初めてだったのでこんなに丁寧に説明頂き感動しました!
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebj********さん

2019/9/822:46:21

リザーブタンクが別のものなんてありましたっけ?
普通はメインの下のほうがリザーブです。

メインとサブを好きにつなげばいいと思います。
高低差は考えないといけないかも?

2019/9/822:33:37

何て名前の原付だい?