ここから本文です

勤務表を見たらまさかのお盆休みが3日間とも有給休暇でした。 もちろん、希望で出...

ye--さん

2019/9/823:32:20

勤務表を見たらまさかのお盆休みが3日間とも有給休暇でした。
もちろん、希望で出したわけではありません!
上司は休み希望を勝手に有給休暇として消費します。
これっていけないことですよね!?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/9/900:15:48

いけないことです。

それが許されるのは労使協定によりあらかじめ会社が時期を指定して有給休暇を使用させることを決めている場合だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pfl********さん

2019/9/917:40:13

就業規則並びに労使協定書を確認してください。
計画的付与であれば合法です。