ここから本文です

地デジ山からの反射波を受信する条件はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/823:39:37

地デジ山からの反射波を受信する条件はありますか?

例えばその山で受信しないといけないとかはないんですか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/9/908:37:02

地デジ山からの反射波・・・単語、文章は、どこで区切って解釈すればよいかな?
「地デジ、山からの反射波」or「地デジ山、からの反射波」
・・・日本語は難しい! 自分は分かってても、他人には分からん!
「地デジ電波が、山で反射した反射波を受信する条件」かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1107:46:46

質問したら削除を繰り返す一連の「会津で東京のTVが」・・・シリーズですか?

yet********さん

2019/9/911:10:44

質問文の意味が掴みにくいですね。
>例えばその山で受信しないといけないとかはないんですか?
これは、何意味しているのでしょう?

以下は、推察です。
あなたが言う地デジとは、地デジTVのこととして、
受信地はその山とどのような関係にあるのでしょう?
山で受信して、どのようにして、あなたの受信機に繋ぐのでしょうか?
などと考えると、よくわからないことになります。

反射波が、安定しているのなら、受信アンテナを、その山に向ければいいと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/9/900:32:58

無い。

ただし地デジの場合前ゴーストには弱いから、反射波と微妙に弱い直接波が受かると受信は乱れやすい。