ここから本文です

ドローンはどのようなエネルギーで飛びますか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/823:42:13

ドローンはどのようなエネルギーで飛びますか。

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s8j********さん

2019/9/908:54:52

そこらへんによくある小型ドローンなら、リチウムイオン電池とモーターです。
大型ドローンだとガソリンエンジン、さらに大型の軍用ドローンだとガスタービンなど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/1109:45:13

電気エネルギーでプロペラを回して飛びます。
4つのプロペラの揚力の平衡を取る事が求められています。

kup********さん

2019/9/1109:41:01

プロペラを回してそれが空気を押す力で空中に浮かぶ。
そのために大量の空気を下に押し出す必要があり、また機体の傾きを制御するためにマルチコプターはプロペラの推力を素早く正確に変える必要がある。
複数のプロペラを同期して正確に行うのはパワフルな電気モーターが一番簡単に実現できる。
エネルギー源としては重さの割に強力なリチウム電池が普通(経済的に充電池がほとんど)

有翼機(普通の飛行機)は空気の層を翼できることで揚力を出しているのグライダーのようにプロペラが無くても簡単に浮かぶことができる。
ヘリも飛行機と比べれば桁違いに浮かぶ力は弱いがそれでも大きなローターは翼の役割をある程度持つ。
ドローンは、速度が出れば多少は翼の効果を期待できるかもしれないが、幅リング性能を重視して航続性能は重視していない構造がほとんど
従って跳ぶ効率に関しては極端に悪くプロペラの力で無理やり飛んでいるだけ

squ********さん

2019/9/1012:12:23

様々な力学的エネルギーの兼ね合いによって飛びます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/9/904:16:48

電気エネルギーでモーターを回して力学的エネルギー変換して、
回転翼を回して揚力を得ています。

pin********さん

2019/9/823:43:23

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる