ここから本文です

ワチラロンコン新国王って、タイ人の間ではどのぐらいの人気なんですか? 少々難...

knu********さん

2019/9/823:47:02

ワチラロンコン新国王って、タイ人の間ではどのぐらいの人気なんですか?
少々難アリの人格だとしても、腐っても前プミポン国王とシリキット王妃の息子でしょう。期待できる要素も決して少なく

はないのではないでしょうか…?

閲覧数:
23
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/9/1401:20:00

タイの友人の話では大声では言えないけど
かなり評判は悪いそうです。
まあ女癖の悪さなどの素行が悪すぎるので当然と
言えば当然ですけど。

全く興味が無いので名前も覚えてませんが
(今の新国王のも知らないw)前国王の娘?妹?
が圧倒的な人望があり、国民の殆どから尊敬されており
キングでなクィーンで良かったんだという話は
よく聞きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/9/913:28:38

ワチラロンコン国王の評判は・・・・

YAHOOやGOOGLEで「ワチラロンコン国王 評判」「ラーマ10世 評判」で検索したら、タイ人の評判が山ほど出てきますが・・・

unk********さん

2019/9/912:53:51

タイ王国憲法には国民は国王を尊敬しなければならないと規定されているので否定的なことは言えないことになっているのでその質問をタイ人にしたらみんな口先では人気がある、愛されていると言うだろうね。本音を言ったら不敬罪で逮捕される。前国王が生きていた頃に欧米人がネットで国王はなんで笑わないのと言っただけで不敬罪で逮捕されたくらいだからね。

ley********さん

2019/9/901:16:30

政治の話し、国王の話しはタブーに近いので、下手なトラブルを避けるためにも話題にしない方が良いと思います。

しかも旅行者である立場の自分や他の旅行者の方も、そういう話しはしない方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/9/901:13:42

タイには不敬罪が存在しますので。

bev********さん

2019/9/900:30:54

秋篠宮と紀子に期待が持てる人と、持てないひとのちがいでしょう。
日本は折角、素晴らしい新天皇がいらっしゃるのに、男児がないのは残念です。
女性天皇が認なれば良いのですが。