ここから本文です

冬場のお弁当

アバター

ID非公開さん

2019/9/823:50:59

冬場のお弁当

職場でお弁当を食べる際に温かく食べたい
そこで朝作ったお弁当を出かける前に温めて保冷バックに入れ、その中に保温剤を入れてお昼食べたら食材は傷みますか?
職場は冷暖房完備ではありますが…

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/9/900:22:56

半端な保温は食品を腐敗しやすくするだけです。

ランチジャー・スープジャーのように、炊きたての米飯や沸騰した温度の汁物などを高温のままに保持すれば、通常の保冷程度に傷みにくくなります。
おかず類は、そもそも米飯などのようには高温ではないため、半端な温度で保管すれば腐ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/9/903:11:30

痛みやすいです。
レンチン可能なお弁当箱で、チンする方が良いです。
幼稚園のころはそうしていました。

愛子さん

2019/9/900:00:37

保温出来る弁当箱に入れれば昼でも暖かいよ