ここから本文です

あなたの番です最終回がクソ面白くなくて泣いて暴れました……

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:01:28

あなたの番です最終回がクソ面白くなくて泣いて暴れました……

なので誰かサイコパスが出てくるドラマや映画を教えてください。

個人的にサイコパスは自分の利益のためなら殺人を起こすというあくまで殺人衝動は探究心って解釈(?)をしてるのであなたの番ですみたいに「人を殺したいから(笑)」みたいな中学二年生が絵に書いたようなサイコパス(笑)は無理です

今まで狂気サイコパスで面白かったのは「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」「悪の教典」「団地マン」です。

洋画はあまり得意ではないので邦画でよろしくお願いします

閲覧数:
115
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyh********さん

2019/9/900:10:57

映画
ミュージアム(どグロ注意)
スマホを落としただけなのに
22年目の告白(韓国版もあります)
去年の冬、君と別れ
告白
パレード
今思い浮かぶ分です。
韓国映画も苦手ですか?
韓国映画はサイコパスの宝庫ですよ。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/907:16:15

ドラマだと「沙粧妙子最後の事件」

a_m********さん

2019/9/901:12:10

そもそもサイコパスとは「反社会性パーソナリティ障害」というものなのですが、サイコパスって日本人のの1〜5%ほどがぞくしてるので、割とありふれています。

で、利益のためなら殺人をするというのはサイコパスではありません。(もちろん殺人鬼も含まれていますけど)優秀な医者や経営者などがサイコパス属性であることは多いです。

ようはサイコパスってなんなのかと言うと

「利己的で、自己中心的。自分を取り繕うことが出来、結果至上主義」

「他人への共感能力や、良心が欠如しており、嘘をつくこともおおく、そのため平然と人を騙す」

「また「刺激を求める」傾向にある」

のがサイコパスです。

その刺激を求める傾向や、嘘をつく、結果のために手段を選ばないという傾向が強いため、殺人などのことを起こしがちです。
結果のために手段を選ばないというものの「結果、目的」が「刺激を求める」ことにある場合

「殺したかったから殺した」という典型的なサイコパスな殺人鬼ができあがります。
また、刺激が欲しいから「逮捕されるのは目的達成に邪魔である」ということで、結果的に綿密な計画を作り、賢い方法で犯罪に手を染めるという訳ですね。

あなたの言う団地マンなんかは、他人のために、とか他人に対する共感などは結構ちゃんとあるので、サイコパスと言われると微妙かもしれません。

サイコパスは「他人への共感は出来ないが理解はできる」というような感じをイメージするといいかもしれません。


という前置きをしておいて、サイコパスや、サイコパスっぽい、ようは「何かしら狂ったような人」が出てくる作品としては、(好みかどうかは置いといて)こんなものがあります。


・ゴーンガール
・アメリカンサイコ
・ハンニバル
・渇き。
・クリーピー
・脳男
・凶悪
・キュア

とかでしょうか。

また、映画というかこれは史実なのですが「自分勝手な正義感による理想を実行するためなら、人を殺害するのもいとわない」といえば、実在する人物のポル・ポトを調べて見てはいかがでしょうか。
簡単にまとめられておりますので、そういった「正義感の暴走」みたいなのが好みなら、フィクション以外にも意外と沢山あります

Ujmpmp1532さん

2019/9/900:09:36

冷たい熱帯魚

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる