ここから本文です

あなたの番ですに関してのヒントで

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:26:27

あなたの番ですに関してのヒントで

ミイラ取りがミイラになるとありましたが

西野七瀬だと元々犯人なので意味が変わってきますよね?
と言うことは最後のおばあちゃん、車椅子は横浜流星演じる二階堂の仕業と言うことですかね?

皆さんの予想、考察教えてください。

閲覧数:
591
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mofmofさん

2019/9/900:38:36

私も二階堂かなと。

黒島ちゃんがさんざん、内山は私のためならやってくれたって、煽ってましたしね。

はじめは、翔太と、黒島ちゃんは犯人からはずれててほしかったけど、18話あたりから?
黒島ちゃん、もしかして魔性の女キャラ?って思い始めたので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruu********さん

2019/9/915:22:27

「ミイラ取りがミイラになる」とはおそらく、最終話の内容のことで、
犯人をおびきよせるために罠を仕掛けた翔太君が逆に犯人に捕まってしまう。
ということを意味しているのだと思います!

gur********さん

2019/9/900:56:57

もしかしたら赤池幸子は赤池美里に遺産を残したくなかったのかもしれません。

赤池美里、吾郎夫婦の死後、赤池幸子が死ぬと遺産は黒島沙和の元へ行く算段だったのかもって思えば最後の場面は少しすっきりするとは思います。

2019/9/900:40:30

ガチのヒントではなく、エンタメとしての視聴者をよりドキドキさせるための仕掛け(トラップ)だと思います。

もし明確に意味を持つならそのうち公式が説明するんじゃないですか?

公式はなんのひねりもないネタバレを公式サイトにぶち込んだり、
プロデューサーたちも喋りたくなったらベラベラとなにかしら喋るような我慢できない質(呆)のようなのでwww

cyh********さん

2019/9/900:37:30

私は完全、江藤だと思っていますが…
二階堂という仰ってる方を見て、なるほどと思ってしまいました。ガムテープが確かに。でもあそこで江藤を側に置く意味がないんですよね…事務所が一瞬でもいいから出してくれとゴリ押ししてきたのでしょうか。笑

やっぱり江藤かなと思います。