ここから本文です

あなたの番です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:27:57

あなたの番です。

最終回 すっごく楽しみにしてたんですけど 何だかなぁ…って感じでした。
結局 黒幕というか 1人の快楽殺人思考がゲームを通して次々と色んな人が殺人を犯した。
という事になるのでしょうか…?

期待した割には 終わりが雑すぎる気がしました…。
正直 ちょっと拍子抜けしました。
殺人犯の演技が棒すぎて 感情移入出来ないし…。
最後までモヤモヤしてました…。

でも あの車椅子の『あなたの番です。』という張り紙は何の意味があるんでしょう?

まだ続くんでしょうか?

赤池幸子を殺したのは 誰?

本当の黒幕は 江藤…?
江藤は結局 何者だったんだろい…?

閲覧数:
704
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaw********さん

2019/9/1213:12:07

私もちょっとモヤっとしましたね。
愛情と殺人を一緒にしてるあたりなんか、はっ?と思いました。翔太にななちゃんが既婚だと知ってたら愛することを止められるのかと聞いてましたが、愛することは、手を出したり不倫することじゃないし、もし仮に翔太がななちゃんが既婚だと知ってたら、離婚するまで待つなり何か手立てを考えたと思います。
同様に殺人欲求だって、実行に移すことと、欲求だけを持っているのとは全く違う。
そういう人間に生まれついたとしても、
本当に悪いことだと認識してたら、精神病院に自主的に入るなりできるだろうし、ほのかちゃんを殺害した時点で自首でもしたら良かったのでは?
結局黒島は、自分勝手なだけだった…
痩せたいと言いながら、ケーキをやめられないみたいな。なんで殺人我慢しなきゃいけないのって…赤ちゃんかよ?


他の人はまだ、誰かのためにとか、脅されてとか、怒りに任せてやってしまった、とか、もちろん許されることではないですが、理由があるわけですが、黒島の場合は、自分が楽しいからやったということで、動機がないんですよね。


最後赤池さんのおばあちゃん殺したのは、江藤ではないんでしょうか。
世界を救うみたいなことを言ってたし、黒島を野放しにして勝手なことを言ってる婆さんを殺して英雄になったつもりなんじゃ…

おばあさんも、実の息子が殺されたことより、血の繋がっていない黒島をかばう?可愛がる?のはなんだか納得いきませんでした。
黒島のお母さんは、おばあさんのご主人の愛人の子ですよね…

納得いかないことだらけで終わっちゃいましたが、
脚本的にななちゃんを殺す必要あったかな…と思います。久住みたいに意識不明とかにしてあげれば良かったのに、とても残念です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1213:20:26

    返信ありがとうございます。
    本当にその通りなんですよね。
    黒島の言ってる事があまりにも身勝手過ぎて 子供かよっ!ってツッコミたくなるし そんな理由で手助けしてたどーやんも半ば呆れてるし…。
    ホント グダグタな終わり方でしたね…。
    あれだけ引っ張って 結局 尾野さん、田宮夫婦も特に何もなかったし…。
    ガッカリにも程があります。

    赤池幸子の孫設定も無理矢理感 満載ですしね。

    とにかく無理矢理詰め込んだ!って感じで 最終回が一番白けました。

    赤池幸子殺しは江藤なんですかね?
    何となくそれだとシックリ来るんですが。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/13 14:19:46

一番納得出来る回答でしたので BAに選ばせて頂きました。
ありがとうございました!

「あな番」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kingukintyanさん

2019/9/1309:55:07

みんな忘れてるか知らないのかわからないけど…
これは秋元康のドラマです
19話まで大風呂敷を広げまくって結局なにも解決されない。
最後の幸子の死も車いすの「あなたの番です」もすべて秋元康です。
大風呂敷を広げてるだけです。

大風呂敷を広げる

【読み】 おおぶろしきをひろげる

【意味】 大風呂敷を広げるとは、実現するはずもないほらを吹いたり、大げさなことを言ったり、計画したりすること。

犯人が黒島なら途中で必ず捕まってます。
日本の警察を舐めすぎです。

『科捜研の女』の榊マリコなら現場検証で簡単に黒島にたどり着きます。

『相棒』の杉下右京なら黒島を逮捕するのに19話もいりません。

日本の警察を舐めすぎです。
視聴者も黒島が犯人ならとっくに捕まってると感じたでしょう。

それが秋元康なのです。
秋元康を信用してはいけません。
考察など無意味だったのです。
みんなわかっていたのです。
それが最終回で証明されただけです。

********さん

2019/9/1217:41:19

江藤は佐野と同じで、怪しいと思わさせつつ結局は事件とは関係ありませんでした。
GPSは住民ではなくタクシーについていただけでした。
赤池幸子を殺したのは江藤と思わせる描写がありましたが、どやーんや水城刑事の線も残してあります。
そのあたりは9月末のスペシャルで、全て明らかになります。

黒島の超人的能力はびっくりしました。

tmk********さん

2019/9/1213:35:58

正直、もう婆さん殺したのは誰とかどうでもよくなってしまいました。最終回のあまりの「くそ」加減で冷めて(覚めて?)しまいました……。

tsu********さん

2019/9/1121:28:44

私も不満足でした。
黒島さんの演技がそこまでうまくなかったのもあると思うのですが、そこまで伝わってこなくて拍子抜けって感じです。

私は、赤池幸子さんを殺したのは出てこなかった刑事さんの彼女さんではないかと思っています。刑事と付き合うのには相当な覚悟が必要なのにもかかわらずネットなどで知り合ったという軽い関係。
彼女さんは、刑事さんを利用して殺人を犯そうとしているのではないか。黒島はそれ以外にも殺人を複数起こしていて黒島に関わった人を全員殺そうとしているのではないかと思っています。

ara********さん

2019/9/1121:02:03

犯人は黒島で良かったと思う。
黒島役が 演技下手くそなのが ガッカリ。



伏線回収は Huluでスッキリなんじゃないですかね。