ここから本文です

競馬の調教について。 ポリトラック、坂路、ウッドチップなど様々なコースがあ...

ali********さん

2019/9/900:35:10

競馬の調教について。

ポリトラック、坂路、ウッドチップなど様々なコースがありますがどのくらいの時計を出して入れば良いのでしょうか?

また前走の調教が馬なり、今回の最終追い切りが

強め又は一杯だった時どう判断していますか??

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmg********さん

2019/9/908:00:39

本当にそれは馬によります。
調教は全く走らない馬もいれば
森厩舎の坂路時計のような事もあります。
一般化するよりも、個体個体に関しての知識を持つ方が良いと思います。


ケースによりますし、最終追いまでの過程次第だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

DAさん

2019/9/916:53:14

ウッドチップ
85~65~38~12
坂路
52~38~25~12

ぐらいのイメージを持っています。
もちろん天気や季節で大きく変わります。

強さは毎回どんな最終追いをしてるかで判断します。通常馬なりなのに一杯に追っていると、調教が足りなかったのかな……。と。