ここから本文です

あなたの番です。 サイコパス 扉の向こう Hulu 黒幕 黒島 高知 こんなことをただ...

カタコトの愛。さん

2019/9/902:11:07

あなたの番です。 サイコパス 扉の向こう Hulu 黒幕 黒島 高知
こんなことをただのドラマと視聴者に言ってみても野暮なんでしょうけど、

SNSを見ていると"黒島がサイコパスになるまで

の過程"ってあったんですけど、どういうことなのかと笑ってしまいました。

細かいことになりますけど、サイコパスって先天的な脳の特徴であって、後天的ならばソシオパスですし、
まぁそれは百歩譲ってよいとしても、黒島は頭も切れるので明らかにソシオパスではなくサイコパスですよね?

とするとやはり公式サイトにドラマの核心のネタバレをぶち込むような素晴らしいスタッフのアホさが出ているのかなぁ…と伏線投げっぱなし、発つ鳥跡を濁しまくりのドラマの尾ひれが汚すぎて乾いた笑いが止まらなくなってしまいました。

どなたかこのイライラを止める方法を知りませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/911:07:33

【一部ネタバレがあります】

黒島は先天性の社会病質人格者ですよね。
扉の向こうを見ましたが、脳のCT画像を見ながら未発達な部分があるから反社会性パーソナリティ障害ではないかというシーンもありました。
私も彼女はソシオパスではなくサイコパスであると思います。
幼い頃から殺人衝動を抱え、徐々に自分でもコントロールする事が難しくなっている描写はまさにサイコパスの殺人者の典型だと思います。

日本では簡単に「サイコパス」という言葉を使いますが、意味を理解している人は医療関係に従事している人以外では僅かだと思います。
私も医療従事者ではないので完璧に把握できているわけではありませんが、あまりにも簡単にサイコパスという言葉を使う事には憤りや呆れを感じます。

扉の向こうを見る限り、黒島がサイコパスになるまでというよりも黒島が連続殺人鬼になるまでの過程という感じでしたよ。

質問した人からのコメント

2019/9/9 11:18:40

ありがとうございます。現代の日本人の知能低下と浅はかさの表れですね。
私と同じ違和感を覚えた方がいらっしゃって少し安心しました。

加齢ならば仕方ないですが、愚かで安直な思考停止人間にはなりたくないものですね。

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる