ここから本文です

舌ピアスとスクランパーを開けたいと思っています。 病院かセルフで迷っていま...

アバター

ID非公開さん

2019/9/904:12:38

舌ピアスとスクランパーを開けたいと思っています。

病院かセルフで迷っています。
お金をかけて痛みなくあけるか、道具も揃っているし覚悟を決めてセルフであけるか…

セルフであけよう

にもやっぱり痛みが怖いので麻酔出来たらなぁと思い調べたところ、口内炎の痛み止めの薬がでてきました。
これを使って舌ピアスかスクランパーを開けたことがある方がいらっしゃいましたら、商品名と具体的な効果などを教えていただきたいです。
口内炎の薬以外のものを使ったことがある方も教えてください!!

もし麻酔の効果がある場合、本当に表面だけなのか、刺し進めても痛くないのかなどもおしえていただきたいです。

怖いなら開けなきゃいいとかではなく、自分の中の最善を探したくて質問をしています。
病院でのピアッシングも検討しているので、なるべく多くの方の経験談を求めています。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajk********さん

2019/9/923:45:22

スクラッパーはやったことが無いのですが…
舌ピはセルフで開けました。14ゲージで開けて、14ゲージのピアスを付けました!
シャフトの長さは忘れてしまったのですが(申し訳ない)腫れる場合があるので、少し長めに考えておいて、腫れが引いたら合うサイズに変えればいいと思います~
私は痛み止め無しでやりました。と言うより、脳筋なのでそういう発想が無かったです(*ºчº*)
センタータンを空けています。痛みは舌をずっと噛んでいる感じ…。と言うより勢いが本当に大切!ちまちまやっていたら余計痛いです…(両方とも経験済み)
避けて欲しい場所は、舌を上に向けた時に見える太い血管2本と、下顎と舌が繋がっている膜みたいなやつ◀︎これ切っちゃうと滑舌悪くなるよ
私は2回開けて、一回目は結構血が出てビックリしたけど、2回目は全然出なかった…場所によって本当に変わる
後、4日間位はご飯は引っかかりながら食べました。喋ってると痣を押してる感じに痛かったです…
2日くらいして、舌の一部が紫色になりましたがいつの間にか治りました~
あと、口の中は細菌がうじゃうじゃいるのでアフターケアをしっかりお願いします!
病院で開けるよりもスタジオとかの方がいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whs********さん

2019/9/905:21:07

少しずれた回答になるかと思いますが、舌ピ3箇所とスクランパーを1度家でセルフで開けました。
その時に使用した物は14Gのニードルと口内は血が沢山出るのでバスタオルのみです。薬はしようしていません。
麻酔や薬に関してですが、舌には大きな血管がありそこにピアッシングしてしまうと大変な事になってしまいます。
薬を飲んだ状態で万が一そこにピアッシングしてしまった場合それに気づかない可能性が出てくるかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる