ここから本文です

発達障害アスペルガー症候群とは治る物ですか

アバター

ID非公開さん

2019/9/905:04:50

発達障害アスペルガー症候群とは治る物ですか

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/9/912:14:00

現状で治りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

テトさん

2019/9/1210:57:32

発達障害とは 脳の器質性精神障害または生来の性格傾向
の様な物ですから 治ると云う事はないと思います。

ですが、認知行動療法や患者の生活環境を整える事で
改善するケースもあります。

ama********さん

2019/9/910:18:33

本によれば、100冊中で2冊は直すことができるとありました。

98冊は、40歳以降、厳しさが増して、孤独になるとのことです。

どうして、治らないか(直らないか)は次です。
1)本人が治す(直す)ことの手順に、協力が無いので治りません。
2)なぜか、直す(直せる)方への面談を、拒否なさいます。
・直せる方を、数人知っていますが、
ASの方は、面談の予約を「ドタキャン」しました。

病の回復とは、全て共通です。
自己治癒力、本人の努力、周囲の支援の3点セットが・・回復への手順です。