ここから本文です

電子タバコ VAPEのことで質問ねがいます。 ハイリクのニコチンソルトベース液30ml...

nao********さん

2019/9/908:42:47

電子タバコ VAPEのことで質問ねがいます。
ハイリクのニコチンソルトベース液30mlの200mg/ml 20% を購入して、ノンリキッドに混ぜて使用したいのですが調合がわかりません。紙タバコのニコチン

0.6mg相当のニコチンリキッドを作るのには
ノンリキッド ニコチンベースリキッドの割合教えてください。
例 10mlの容器に作りたいです

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/9/1222:57:36

もう3年程使ってます。
元のニコチンベースの濃さが、質問者さんの表記だと私には分かりませんが、大体40倍くらいの濃度ですね。

ニコチン含有量100ミリのベースを25%ノンニコを75%
で0.6ミリの紙巻と同じくらいです。
ただ、発熱量や爆煙アトマイザー、直肺、口吸いによってむせるほど重く感じる事も有りますから、薄めに作って、足りなければ濃くしていく方向で試してみて行くと良いですよ。

質問した人からのコメント

2019/9/12 23:01:55

ありがとうござい。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2019/9/1011:55:40

ネットで調べればあります。
知恵袋が使えるんだから検索サイトも使えるでしょう。
あまりにも無知なようなので、まずはニコチンについて調べる方がいいですね。