ここから本文です

ドラマ あなたの番です 最終回を見た人に聞きます。

eging2004さん

2019/9/909:19:16

ドラマ あなたの番です


最終回を見た人に聞きます。

あの車椅子の意味は何に思いますか → 何故勝手に動くの、ピンポンしたのは誰

赤池幸子は誰に連れていかれて、あの場所に居たと思いますか

閲覧数:
371
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/9/1023:53:41

あなたの番ですの結構最初の方で
そらくんが車椅子にぶつかる?のかそらくんの前で車椅子が倒れているシーンがありました

これはあくまで推測ですが
赤池美里さんは黒島ちゃんを利用して奥さんを殺そうとしていたけど
黒島ちゃんがおばあちゃん子だったので結局赤池夫妻が殺された
といういきさつを全て江藤が知っていたのではないでしょうか
おそらく、江藤はおばあちゃんの遺産狙い。
江藤が黒幕というよりかはことが去った後におばあちゃんを殺して遺産を相続しようとしたんじゃないですか
赤池夫妻もいないし、孫である黒島ちゃんも居ない今は面倒見てくれていた江藤に遺産が入ると思ったのでは?
そうすると車椅子も見当つきます
江藤は機械に詳しく
いろんなアプリを開発していました
車椅子遠隔操作できるアプリも開発可能では?
おそらくその実験中にそらくんにあったと思われます

ピンポンを押した犯人は明確にわからないですけど、車椅子がくる限り江藤が関わっているのは間違いないかと。
江藤は住民にGPSつけている可能性がとても高いからです、
部屋に翔太くんとどーやんがいたのをわかっての車椅子ではないでしょうか

私はおばあちゃんを連れて行ったのは
江藤だと思います
手の拘束がどーやんが黒島ちゃんや翔太くんにした拘束と似ていることからどーやんも疑いましたが
あの紙には建物の名前、部屋の番号も書いてあったので隠しカメラ等仕掛けることも可能だったと思います
やはり江藤説濃厚です

あなたの番ですと書かれていたのは
翔太くんが犯人を殺すと住民会で言っていたので、犯人(大元の黒幕であるおばあちゃん)が死んだので次は
あなたの番です(あなたが人を殺す番です)という意味では????

でもこの線だと翔太くんが誰を殺すのか明確ではないんですよね、
おばあちゃんが死んだという
ミステリーが好きな翔太くんだからこそ合図なのかもしれませんね。。。

質問した人からのコメント

2019/9/14 06:27:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/9/1019:04:26

分からんがサイコパスの殺人衝動を抑えられないからね。
もう一人サイコパスがいると予想。2への伏線かな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

山本知彦さん

2019/9/909:32:39

黒島を人間凶器だと知りながら、
泳がせて利用していたのは赤池幸子。
その手先になっていたのが、遺産を狙う江藤。
幸子が「自殺」して得するのは江藤。

bor********さん

2019/9/909:26:20

勝手解釈。人権弁護士の「犯罪時は心神喪失状態」砲のおかげで黒島は死刑にならず数年で精神病院から退院、赤池幸子をあの状態に。車椅子も実は数年後の話。サイコパスは更生なんて出来ないし人権弁護士は被害者にとって悪やなって解釈。