ここから本文です

ネスプレッソに付いて教えてください。 私は基本的にコーヒーの類はほぼ飲まな...

pea********さん

2019/9/909:50:42

ネスプレッソに付いて教えてください。

私は基本的にコーヒーの類はほぼ飲まないのですが、カフェラテ(特にアイス)は時々、無性に飲みたくなることがあります。

色んなサイトを見る度に「ネスプレッソ欲しいかも」と言う気持ちになりますが、基本、エスプレッソなど飲める訳もなく ・・・ と言うことで、いつも諦めモードに入ってしまうのです。
ただアレンジに依ってはネスプレッソもちゃんと活用出来る気がしたりもしています。

もし思い切って購入するのならば、やはりエアロチーノも欲しいと思っています。
コストコへ行く度に見掛けるのが「ピクシークリップ バンドルセット」でお値段は12800円です。
もうひとつの選択肢としては、ネスプレッソのサイトより「エッセンサミニ」の無料レンタルです。
こちらはエアロチーノが付属していないので、必要なら単体での購入となります。

話があちこちに飛んでしまいましたが、私が知りたいのは

1.苦いコーヒーがダメな私でもアレンジに依ってはネスプレッソを活用出来るでしょうか。
2.もし購入するとしたら、コストコで「ピクシークリップ バンドルセット(エアロチーノ3付き)」を購入するのが良いのか。
3.それともネスプレッソのサイトからエッセンサミニをレンタルして、エアロチーノは購入するのが良いのか。

の3点です。
ただ、ネスプレッソは本体を購入してそれで終わりと言う訳ではなく、必ずカプセルを購入しなくてはいけない訳で、そうすると私なんぞが飲めないカプセルも入っていると思うのです。

こんな私にアドバイスをしてくださる方がおられましたら、是非宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/9/910:26:44

ネスプレッソに限らず、
マシン系はコーヒー好きには良いけど、
そんなにコーヒー飲まない、もしくはあまり得意
ではないという人には、私はオススメはしないかな。

だって本当に必要?
結構、思いのほか場所とるし。
試してみたいなら、返品も可能なコストコで買ってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

編集あり2019/9/1500:55:31

自宅カフェ問わずコーヒー大好きな者です。
豆を自分で挽いて飲んだりネスプレッソ飲んだり色々な方法で飲んでます。

1→出来ます。私も酸味のある上手にハンドドリップで淹れたコーヒー以外、苦いコーヒーはあまり好きじゃないです。
ネスプレッソに砂糖たっぷりのカフェラテを基本にチョコレートソースやキャラメルなどのコーヒー用香りのあるシロップを入れてからネスプレッソを入れればスタバの甘系ラテになります。

2→正直エアロチーノやラティシマは洗い物を面倒くさがる人にはオススメしません。最初は美味しいからやるけど飲むたびに片付けが面倒になるので。せっかく片付けが一番楽なネスプレッソなのに意味がなくなります。
断然今ならクレアティスタプラスです。が、高いですね…昔ならスチームノズルがついたものがあり、私も使っていますが、終わったら空で蒸気を出して拭いて、筒をさっと水洗いするだけなので全く手間じゃありません。

スタバなどのふわふわのスチームミルクにこだわらないなら普通にマグカップにミルクと砂糖などを入れてレンチンして、そこにネスプレッソを入れるだけでネスプレッソ自体に少し細かい泡があるので十分美味しくのめるので本体だけでもいいと思いますよ。

あと、コストコに公式じゃないカプセルが一緒に安くで売ってますが、値段なりの味です。ぜひ公式のカプセルを飲んでください。

それとカプセルはオススメセットなどありますが、絶対にネスプレッソブティックに行き、店員さんに相談して味見して買う方がいいですよ。
昔は味見し放題だったのですが、買わずに飲む人が増えたので購入後の味見になるかもしれませんが、次回のために味見するのもいいですよ。

個人的に甘系アレンジカフェラテにするならリヴァントがおススメです。昔はアレンジカプセルが出た時にベースになっていた味だからです。

あとは最近出ているキアロあたりがさっぱり甘くて元々ミルクアレンジ用カプセルなのでおススメです。

それと個人的な意見ですがルンゴは美味しくないです。是非エスプレッソを味見してください。

ネスプレッソブティックに是非足を運んでみてください。
念のため、関係者じゃなく本当にネスプレッソが好きなだけです。

餅は餅屋さん

2019/9/1214:41:56

いろいろな味のカプセルがありますので、試飲させてもらうといいと思います。

ただ…。

わが家で5年くらい前に誕生日でもらったラティシマありますが、めんどくささとお手入れのわずらわしさで友人たちも引き取ってくれません。

「いろいろな味のカプセルがあって楽しめるよ~」とお勧めしたのですが、カプセルの高さを知ると「やっぱりいらないや~」と言われてしまいました。

周りに持っている人いると思うので、そこでどんな感じのお手入れをしているのか見せてもらうといいと思いますよ。

sdf********さん

2019/9/1213:33:35

本当に必要?
不要だと思います

asu********さん

2019/9/915:16:12

不要でしょ。
場所も勿体無いし。
ネスレの濃厚カプチーノとかスティックの物を買って、電動のミルク泡立て器をAmazonとかで1千円で買えば良いのでは?
泡立て器は結構便利に使えるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/9/910:37:24

ハードオフなどリサイクルショップに行くとネスプレッソなどカプセル式の機種が大量にずらりと並んでます。

という事は、、、理由は言わなくても想像できますよね?

つまりそういう事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる